【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人から最近、恐らく86年式のカワサキZGP1000RXを譲り受けました。車検も無事取り、ほぼ25年振りに乗車しています。残念ながら旧車になるため消耗品が手に入りません。特に、フェ-ルコック(風圧式?)やラジエーターのパイプが手に入らないと近所のバイク屋さんから言われました。流用可能なモノや同じような状況での対策をご存知の方の意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

NO1です。

さきほどカワサキのサイト見たんですが、1000RXは載っていませんでした。失礼しました。
そうなるとオーナーズクラブなどから情報を仕入れたほうが早いですね。
鯨会というサイトがあります。
http://www.1000rx.net/
こちらで情報収集されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。

同じく84’VF1000Rに乗っている者です。旧車の維持管理は大変ですので心してかかったほうが良いと思います。とはいえ、カワサキは割合部品が出やすいのでホンダに比べ幾分楽かもしれません。それはそうと、GPZ1000RXでZGP1000RXではありません。
部品としては現物あわせしか方法は無いです。部品もヤフオクなどで入手するのが一番手っ取り早いと思いますね。
後は程度次第と言うところでしょうか。
もし情報が欲しければカワサキのサイトで部品検索があるのでそこでGPZ1000RXの項から品番を探し、似た年式のものを1つずつ探すことですね。ちょっと手間はかかるけど確実に調べられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!