アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成元年のグランドシビック EF3 オートマに乗ってます。
流用できる車種、型式など知ってる方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

※回答ではないので参考まで。



「みんから」にEF保存会というのがあるので、利用してみてはどうでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/group/efhozonnkai/


EF系は軽いけどフニャフニャなので各部の補強を忘れずに。
    • good
    • 0

基本的にはEKミラクルシビック迄 大して変わって無いから 部品の互換も出来るでしょうよ

    • good
    • 1

そもそも論ですが、平成元年ですと、製造中止後、10年以上経過しているので、ディーラーですら、純正部品の保有は限られていると思います。

流用可能であってもその年代付近のものなので、と考えると、入手は、難しいという前提で。

・外装:気合いを入れれば、一から作ることができる。何を希望されているのかです。
・足回り:純正部品は、ほぼ入手不可能。パーツカタログ落ちしていると思われる。同年式・同型式適用で無いと、まず流用は難しい。 と考えると、手に入れられるのは、中古? 足回りで中古は手に入れたくないものです。
・排気系:同型式のエンジンであれば、流用可能かも? 但し、車体の年式・型式によっては、固定方法が違っているかも知れないので、事前に確認するか、人柱になるしかない。


ということで、平成元年式であれば、その経過年数がネックになり、ほぼ、入手不可能と思われる。純正部品ですら難しい前提で探さないと、部品交換でさえ、できないと思われる。あとは、自分で調べないと、外からの情報入手は殆ど無い と言い切っても良いレベル。それか、EF3をよく知っている車屋を探し出して、相談する方が、早いかも。

(当方の平成6年式すら、よっぽどでないと、入手は難しくなってきている。まあ、GC8をよく知っている整備屋がいるので、他年式からの流用は、ある程度、調べが付きます)
    • good
    • 1

何のパーツでしょうか?



車1台に使われている部品は、大量にあります。

この回答への補足

外装、足回り、排気回りです。

補足日時:2014/05/02 20:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!