アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルにあるような条件に見合うバイクってあるのでしょうか?
「条件」(数字が小さい方が優先順位は高いものとする)
1、400cc
(大抵が国産かとは思いますが生産地は問いません。勿論、国産・現行の方が修理パーツ類は流通しているでしょうからその点ではメリットがあるとは思いますが。)

2、アメリカン(クルーザー)スタイル
(ドラッガー、クラシックなどは問いません。個人的にはクラシックスタイルがすきですが)

3、車体の大きさ
大きい方が良いです。

4、(できれば)シャフトドライブ
これについてはそれ程こだわりがあるわけではありませんが、
走行時の音?メンテのし易さ?安全性?
チェーンでも日ごろのメンテを欠かさなければ大丈夫かとは思いますが、普段乗りもするので雨に強いシャフト(あれ?確かそう)の方がいいかな、と。

この条件を全て満たすのはDS400クラシックか
スズキのブルーバード400(ドラッガーですが)くらいになるのかもしれませんが、
条件を完全に満たしているわけではないけどこんなのあるよ!というのがありましたらご教授いただけるとありがたいです。

個人的にはルックス的にはシャドウ400カスタムがツボなのですが・・・。

A 回答 (3件)

09モデルのシャドウクラシックに乗っています。



私も質問者様と似たような基準で選びました。

サイズではおそらく上から二番目に大きい(クラシックは)ですし、シャフトドライブ装備
FIインジェクションとあまりスズキやヤマハと変わらないように見えますが

他社の400クルーザーより圧倒的に優れているのは
他社の400クルーザーではおよそ6000回転で最大トルクが発揮されるのに対しシャドウはおよそ半分の3000回転程で最大トルクが発揮できます。

このおかげで従来の400クルーザーの様にぶん回して加速するのではなく、低速からトコトコいわせながら加速できます。

欠点もありますが、欠点部分は他社とあまり変わりません。

重量から来る加速力不足や大きいサイズなのですり抜けにも不向きです。

取り回しは車重の割には軽快ですが・・
旋回性能や取り回しが気になるのでしたら21インチホイール(フロントのみ)装備のシャドウカスタム
もいいかもしれませんね。たしかクラシックより10キロ程軽かった気がします。

いずれにしてもたくさん悩んで自分で決めたバイクは愛着もひとしおですからね
じっくり検討してみてください。

長文失礼
    • good
    • 1

間違いなくイントルーダークラシックでしょう。


どの条件も満たしておりますし、デカさは大型をも凌ぐ勢いです。
店頭で見ると一目瞭然ですがカタログサイズ等関係ないってくらいでかく感じます。
公式:http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/index.html

おすすめサイト:http://www.h6.dion.ne.jp/~gyuubike/
こちらのサイトの投稿バイク写真館にあるヤッちゃんさんのインクラは個人的にツボです。
    • good
    • 1

ホンダ GL400カスタム(絶版車)


1.国産
2.アメリカン
3.装備重量210kg以上 500ccと共通
4.シャフトドライブ

ヤマハ XV400ビラーゴ(DS400のご先祖様)
1.国産
2.アメリカン
3.不明 535ccと共通
4.シャフトドライブ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!