アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も安全な車はなんですか?
例としては…車体の頑丈さ、クッション性、当たり強さ、信頼性、オフロードオンロードでの安定性、回避能力、ブレーキ性能、高性能な安全装備などです。
(条件は他にもあると思います。)
装甲車や改造車、軍用車はナシで外車国産車問いません。

A 回答 (11件中1~10件)

最上級「最も」なんてつければよいというものではありません。


公開されている限りでは、米大統領専用車以外ないでしょうね
最も=候補は一つ。
    • good
    • 0

バキュームカー

    • good
    • 0

テスラです。


自動運転で無事故無違反無死亡事故です。
事故って死んでるなんて都市伝説に決まってます♪
    • good
    • 0

超巨大ダンプ


    • good
    • 1

スズキアルト。

大きいクルマは、見切りが悪く死角が多い。パワーがあれば、飛ばしてみたくなるし、偉くなったと勘違いして、自分勝手な乱暴運転になります。ひとつ言えるのは、安全かどうかは運転する人次第という事(笑)
    • good
    • 0

世界一なら、アメリカ大統領専用車、ビーストですね。


あらゆるテロを想定した、防御がされている。
運動性能も加速や回避性能もすごいです。
「最も安全な車はなんですか? 例としては…」の回答画像6
    • good
    • 1

バリバリの軍採用車は伊達ではないです。



メルセデス・ベンツ「ウニモグ」
https://www.automesseweb.jp/2020/04/29/384308

安全装備は‥‥
    • good
    • 1

レース仕様車両


当然走行性能、信頼性は最高峰

車体は
ラリー仕様ならロールケージで保護され
多数のスポット溶接やリベット打ちで強化されている
フォーミュラなら
カーボンハニカムなどワンオフで強化、軽量化される

前者は公道も走れるが
これらが改造車としてNGなら

衝突安全性から言えばサブマリン効果の期待できる
ボクサーエンジン搭載の高いやつが頭一つ有利か

車が安全でも運転技量が低いと意味はない
    • good
    • 0

最も安全な車は、国土交通省と自動車事故対策機構(NASVA)が実施している自動車アセスメント(JNCAP)において、最高評価を獲得した車です。



2023年度のJNCAPにおいて、最高評価を獲得した車は、次のとおりです。

トヨタ・ヴォクシー/ノア
スバル・レヴォーグ
トヨタ・bZ4X/スバル・ソルテラ
トヨタ・シエンタ
これらの車は、衝突安全性能、予防安全性能、事故自動緊急通報装置などのすべての項目で高い評価を得ています。

安全な車を選ぶ際には、これらの車を参考にするとよいでしょう。
    • good
    • 2

それは、アメリカ大統領専用者


ビーストです。

どんなテロ行為に対応する強固なボディー

すごいに尽きる。
「最も安全な車はなんですか? 例としては…」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!