アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問も拝見しましたが、もう少し詳しくたくさんのご意見をお聞かせ下さい。
タイトル通りですが、オーロラ観賞はどこが一番お勧めですか?

その理由を詳しく教えて頂けると嬉しいです。
また、経験談もお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いろいろな観点がありますが、最も手軽に見られるのはアイスランドです。


他とは暖かさが違います。
年末年始ならスキーに行くくらいの防寒着で十分外で鑑賞できます。

また、これまではえらく物価の高いところでしたが、昨年の金融危機の影響で通貨が暴落し、EU諸国並の物価に落ち着きました。

欠点は日本から遠いことでしょう。
直行便がないので、コペンハーゲンなどで乗り換える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アイスランドですか!
ネットで調べてみましたが、とても綺麗に見れそうですね。
ただ、やっぱりちょっと遠いですが・・・。

お礼日時:2009/09/27 20:45

日本からの旅費を考えれば、カナダ最北のイエローナイフでしょうかね。

日本からの直行便はないので、バンクーバーからカナダ国内線に乗り換えるしかありません。

オーロラ出現率が高く、オーロラベルト直下なのでカーテンのように揺れる動きが感動を与えます。私が言ったのは15年前ですが、3夜連続で見ることが出来ました。

オーロラの見えない昼間でも観光客を楽しませる選択肢があります。スノーモービル、犬ぞり体験、野生動物観察などが出来る町です。もちろん街中ではなく、雪原に出なければいけませんがね。

カナダの方面の運賃はまだ発表されていませんが、大手もカナダ専門旅行会社も間もなく冬のオーロラツアーを発表するでしょう。厳寒期なので安いですよ。

旅費、出現率、日中の楽しみの多さ。これがお勧めの理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
イエローナイフへは、私も一回行った事があります。
3日間全て観れましたが、すごく感動しました!
次もイエローナイフにしようかなと思ってましたが、他のスポットも検討してみようと思います。

お礼日時:2009/09/27 20:50

 北周りの、飛行機の中です。

もちろん、飛行機は雲の上を飛んでいますので、地上の天気には全く影響されません。きれいですよ!特等席はコックピットですが、普通は乗客立入禁止です。残念。
 窓のスライドを閉めていると思いますので、客室乗務員にこっそり声を掛けておくと良いですよ。そして、他の乗客に「オーロラ」のことは伝えない。しゃべらないこと。機長は、オーロラが出ていても決して乗客にはアナウンスしません(逆にスライドを閉めてます)ひとりで、こっそり楽しんでください。寒くないしね。きれいでしたよ。幻想的。
 南半球でもオーロラは観測されますので、同じように飛行機から見れると思いますが、日本からだとあまり現実的ではないですよね。
 
 余談になりますが、唯一、機長からこっそりでしたが、オーロラのご案内を受けた日本人が今の天皇陛下ですって。皇太子時代搭乗したLALの機内から、オーロラ鑑賞をされた話が、公表されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
飛行機から観るオーロラは考えてませんでした!
ただ、毎夜観たいなあと思いますので、飛行機だと1回しかチャンスがないですね・・・。
コックピットで観てみたいですね~。

お礼日時:2009/09/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!