プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーショッピングで注文をし、ヤフーショッピングからの自動送信メールを受信しました。その際、メールには

小計 19141円
手数料 0円
送料 840円
合計 19981円

と書かれていました。その後、購入ストアとヤフーショッピングからそれぞれ店側都合のキャンセル通知メールが届きました。

購入ストアからのメールには
小計 19141円
手数料 0円
送料 840円
合計 19981円

とありました。ここまでは問題なかったのですが、気になるのはその後のヤフーショッピングからのメールに従って見た注文内容確認ページについてです。

注文内容確認ページを見ると、
商品の合計金額(税込) 19141円
送料            0円
手数料           0円
合計金額 19141円

となっていました。送料が0円に変わっているのです。


クレジットカード決済を選択したのですが、送料840円だけ引き落とされてしまうようなことはないでしょうか?
一応、購入ストアからのメールには「ご請求が発生しないよう当方にて処理をさせて頂きます」とあったのですが、気になります。

ぜひ、ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

日本の会社なので全然大丈夫だとは思いますよ。


キャンセル処理の場合、そういったことが疎かになりますが店が処理するというなら静観するしかありません。

一応、明細をよくみておかしければクレジットカード会社に連絡するか、店にもう一度連絡すればすぐマイナスを打ってくれるはずです。

心配でしょうができることはしたと思うので今は待つしかないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。気長に待ってみることにします。

お礼日時:2009/09/27 23:14

送料はヤフーには関係ないからです。


要するに、ショップ側からは売れた金額のいくらかを納めてもらうけど、
送料はヤフーとは関係ないことでしょ?
各サイトごとで運送会社と契約と化してるから。
だから処理上の問題です。

ショップ側がきちんと処理してくれてるなら
引かれることはないし、
そう言われても気になるなら自分でクレカ会社に問い合わせでもするしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店を信じて待ってみることにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 23:16

まず大丈夫だと思いますよ



たぶんヤフーのシステム的な都合だと思います。

システム的な都合ならこればっかりは店も
何もできないと思います。

まぁー心配なら店に聞いてみればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店からのメールでは送料が書かれていたので、とりあえず待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています