アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者の74歳です。使用パソコンは、dellのDIMENSION 9200Cです。以下のような英字が出ます。

Controller Bus#00,Device#1F,Function#02:02Ports,02Devices
Port-00:Hard disk,ST3808110AS
Port-01:CDrom,HL-DT-STCD-RW/DVD Rom GCC-T1on
AHC1 BIOS installed Floppy diskette seek failure
Strike the F1 Key to continue,F2 to run the set up utility.

同じ文面ではないのですが、他の方の質問の回答で、
BIOSの問題だから設定し直してと書かれたものを見ました。
私の場合が、BIOSの問題か、どうかわかりませんが、
設定する場合、F2をおしてからの詳しい手順を教えて頂きく、
質問させて頂きました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

なにかの設定ミスでBIOSの表示が出るようになったものと勘違いしておりました。


FDDのエラーに気づきませんで、大変申し訳ありませんでした。
BIOSメニューにDrivesという項目がありましたよね。
そこからFloppy disketteをOFFに設定して、
さきほどのように設定をsaveしてから再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通りにしたところ、無事、解決致しました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/26 14:23

#4の和訳意味不明です。



正しくは

「このまま続けるにはF1キーを、セットアップユーティリティを起動するにはF2キーを押してください」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そこまでは、私も理解できました・・・

お礼日時:2009/09/26 14:20

Strike the F1 Key to continue,F2 to run the set up utility


を和訳すると、

続くようにF1Keyを打ってください、そして、セットを経営しているF2はユーティリティを上げます。

つまり、まずF1Keyを押してからF2Keyを押して行けば
正常な状態になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。うーん。多分、[or]を省略しているので、どちらかを選択しなさいの意だと思います・・・

お礼日時:2009/09/26 14:22

>Floppy diskette seek failure


 上記のようにフロッピー装置にエラーと出ています。
 フロッピー装置を使っていない又は使わないなら、BIOSの設定でフロッピー装置をDisableに変更してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その通りでございました。
とても、助かりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 14:24

いちばん手っ取り早い方法は、BIOSの設定を初期状態に戻す方法でしょうか。


BIOSには必ずDefaultsという設定に変更が加えられていない状態を読み込み直すメニューがあります。
質問者さまと同じPCを所持していないのでBIOSのメニュー構成がどうなっているかはわかりかねるのですが、
とりあえずF2を押してBIOSのメニューを出すところまではいけますよね?
そのあとはExitメニューにある[Load Setup Defaults]を選ぶと、
「Load Default Configuration now?」と聞かれるので、
「Yes」を選んでください。
[Exit Saving Changes?]と聴かれるのでまた「Yes」を選択。
BIOSメニューではマウスは使用できませんので、
キーボードの矢印キーとEnterキーを利用して選択してください。
もし、ExitメニューになければMaintainanceとか・・・、
[Load Setup Defaults]という項目を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。
F2を押すとSystem . Drives . Onboard Devices . Video . Perfomance. Security . Power management . Maintenace . Post Behavior という項目が有りました。
それで、Maintenace を選択すると Service Tag. SERR Message.
Load Default . Event Log が有りましたので、
Loas Defaultを選択しました。
更に キャンセルが続けるかとう選択が有りましたので、
続けるを押しましたら 警告音がなり EXITしました。
それから再起動しましたら下記のような英字に変更されていました。
Controller Bus#00,Device#1F,Function#02:02Ports,02Devices
Port-00:Hard disk,ST3808110AS
Port-01:CDrom,HL-DT-STCD-RW/DVD Rom GCC-T1on
AHC1 BIOS installed Drive0:Disk Drive Drive1:CD ROM Device.Floppy diskette seek failure
Strike the F1 Key to continue,F2 to run the set up utility.
引き続きご指導願います。

お礼日時:2009/09/25 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!