プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても漠然とした質問で
申し訳ないのですが、
ある俳優さんの名前を知りたいのです。

50~60代ぐらいの男性で、
たくさんのドラマに出てらっしゃいます。

「名脇役」「いぶし銀」といった
言葉がピッタリなカンジで、
よく「頑固な父親」「刑事」「教師」
といった役をされています。

丸顔で強面。頭髪は少なめです。

何のドラマに出ていたかといった
ことが思い出せないので、
心当たりがあればお教え下さい。

A 回答 (4件)

なんだか連想ゲームみたいですねぇ。



私がピーンときちゃった(笑)のは「平泉成」さん。
どうかなぁ、当たってるかなぁ?髪の毛年齢にしちゃしっかりおありですが(笑)。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/gambetta/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
「平泉成」さんでした!

髪の毛、おありですね(^-^;)。
失言でした。

「これで分かってもらえるかなぁ…」
と思っていたのですが、スッキリしました。

回答、ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2003/04/25 15:58

なぞなぞみたいで楽しそうなので私も!



大地康雄さん?と思いました。
参考URLの3人目の方です。顔写真付きです。

参考URL:http://www.ryukyushimpo.co.jp/special/jinkoku/j9 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大地康雄さんではなかったんです。

でも、そういえば
条件に当てはまっていますね(^-^)。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/25 16:00

すみません。

#1です。

字を間違えました^_^;

『河原さぶ』さんです。この字に見覚えありませんでしょうか?

丸顔、強面と言うてんも一致してると思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河原さぶさんではなかったんですが…
彼も「名脇役」ですよね。

回答、ありがとうございました(^-^)。

お礼日時:2003/04/25 16:01

いぶし銀でピンときたのですが、ひょっとして『川原さぶさん』ではないかな?と思いました。



最近では仲間由紀恵さんとオダギリジョーさん主演の『顔』に刑事役(まんま)で出演されています。

画像さがしましたが見つかりませんでした(>_<)

あと組長系の役もおやりになってませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!