プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、今バイト先で私はイジメられているのかわからなくて
なやんでいます。
相手は社員の女の方なんですが、最初は只きつい方なのかなと思っていました。教える時にまず最初に
「私は一回しか言いませんからね。」と高圧的に言われ、でも教え方は
説明しながら自分の速度でどんどんやってしまい。
はいどうぞと言われたので、取ったメモを見ながらなんとかやり
少し怪しい箇所があったので
「○○はこうでよかったですよね?」と聞くと。
「あなたは覚える気がないんですよね?」と言われました。
仕事を覚えてからも毎日のように呼び出されて叱られています。
例えば、物を売る仕事なんですが、返品があり、やり方は知っていますが、同じ時間に社員の方と入っていたので、一様確認と報告をしようと
「返品のお客様が来ましたので返品します。」と言うと。
「何で一々報告するんですか?仕事する気あるんですか?」
と言われ、休日の次の出勤の日に
「あ、この商品のセール昨日で終わったんですね。」と棚を見て言うと
「あなたは周りを見て仕事をする気がないんですよね。」と言われてしまいました。
他の社員の人にも私の事を言っているらしく。違う場所で働く社員の方に
呼び出され、「○○さん(社員の女性)から聞いたけど、あなたが他の人と同じ自給でおかしいと思わないの?」と言われました。
今までバイトでも会社でも、私はそんな事を言われた事はないけれども
最近、今までの人間運が良すぎて、本当の私は怒られてもしょうのない
人間なんじゃないのかと思ってきてしまいました。
会社にいた時の上司には数回怒られたことがあるのですが、
とても愛情深く叱って頂いて、その後、私が後輩を持つ身になった時に
愛情がなければ叱れない、笑顔で流すほうがよほど疲れないと学んだので
バイト先でも叱ってもらえてる内は頑張ろうと思っていたのですが
それも最近辛くなってきてしまいました。
愛情でなく、ストレスや、ただ気に入らない等の理由で毎日威圧的に
一人の人を怒る人などいるんでしょうか?
私は今まで本当に周りの人に恵まれてきていて、正直わかりません。
これは、人を育てようと思っているからなのでしょうか?
それともイジメなのでしょうか?
私の一方的な話では判断が付きにくいでしょうが、意見をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんばんは



あなたの受けた印象でしか、説明を聞いてないので公平な判断はしかねますが。
あなた自身自身、上司に猜疑心が芽生えたのなら、転職を考えられた方が良いと思います。(きっと大変な事だと思いますが)
どんな仕事でも、続く続かないは、結局人間関係に尽きると思います。

因みに、あなたの話をそのまま鵜呑みに聞くと
上司が反りの合わない部下をいびって、辞めさせようとしているとしか
聞こえません。
    • good
    • 0

僕はまだ子供だからあんまりわかんないですけど、



そういうのははっきり言ってやった方がいいと思いますよ!

仕事する気はあるんです!あるから聞くんじゃないですか!

みたいな・・・。

自分もスッキリすると思うし(笑)

大変かもしれないですけど仕事、頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A