プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ホンダ ディオSR AF28」のキャブレターをOHしようと思っていますが、パッキンが再利用できそうにありません。
近所にバイク屋さんも無いため、インターネットで購入しようと考えていますが、発見できません。。。
もし、売ってる所(サイト)ご存知の方がいらっしゃいましたら、お暇なときにでも教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

いいバイク屋があれば、バイク屋で買った方が色々な相談もできるしいいと思うのですが・・・いいバイク屋が見つからなかったらドライバースタンド二輪館や南海部品などのバイク用品店でもたいてい扱ってますよ。

品番が分からなくても車体番号さえ言えば取り寄せてもらえます。納期も普通の部品で平日だと翌日に入ってきたりします。用品店だから特別おそいと言うことはなさそうです。TODAYの場合、1000円ぐらいだったと思います。「キャブレーターのガスケットセット」が欲しいと言えばいいです。(間違えたら何もならないので品番の割り出しはプロに任せた方がいいと思います。自分で割り出しに失敗したら自分の責任になってしまいますから。)
欲しい部分のガスケットだけを単品で注文することもできます。

私自身もいいバイク屋を知らなくて、DSで純正部品の注文はしてます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

田舎なので「ドライバースタンド二輪館や南海部品」なで1時間以上かかってしまいます。私もDSを利用させてもらおうかと思います。参考になりました。ありがとう御座います。

お礼日時:2009/09/29 18:10

ネットで純正部品を購入することはできますが、注文するには部品番号が必要です。

「ディオのキャブのパッキン」では注文できません。そのためにはパーツリストがいります。

今後もDioに載り続けていじるならばパーツリストを購入してもいいと思いますが、結構高いものなのでやっぱりバイク屋で部品注文する方がいいと思います。バイク屋なら部品番号を調べて注文してくれます。

念のためフレームナンバーを控えて持って行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、アバウトな注文は駄目なんですね。。。
よさげなバイク屋探してみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/09/29 18:08

バイク屋さんにはありませんが、売っています


(前金で受け付けてくれるところがほとんどです。
注文して3日もすれば、「入ったよ、取りに来てください」と電話をくれます。
(電話代込みのようです。引き取りなきときは2週間で没収という店も。)
自分でやりたい人にとって、
部品の注文を受け付けてもらえないようなお店は
今後行かないほうがいいですよ。
なお、ネットは1割ほど引いてもらえますが、
送料がかかりますのでその分、高いし、
2日で手に入るような芸当はできません。
間違った場合、たいてい買うほうのミスになりますので
大金が飛んでいきます。
(自動車業界は部品の注文は返品が効かないというのは、お店でも鉄則です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近所のバイク屋が信用できないのです。直してもらったバイクは次の日には同じところが壊れるし、パーツも定価よりも高く販売するので・・・インターネットに頼ろうと思ったわけです。
別のお店を探してみます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/09/29 18:07

いつもはヘルメット等を通販で買っていますが、部品も扱っているようです。



参考URL:http://www.webike.net/i/j/jyunsei_buhin.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。聞いてみます。

お礼日時:2009/09/29 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!