アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、TOYOTAのVOXY煌IIを購入しました。
納車まで後少しなのですが。。。

旦那が車を煌IIに決めました。
(旦那の知り合いがTOYOTAにいたので、色々と値引きなどでもTOYOTAで決まりでした)

個人的に私は日産セレナが良かったので、今でもセレナがいいなと
思ってしまっています。

旦那に言うと、せっかく知り合いで値引きしているのに悪いし、
私には決定権はないので、心の中でずっとセレナいいなと
思っていました。

セレナは室内も広く感じるようですし。。。
シートも、使い勝手が良いと聞いた気がして。。。

もう納車は煌IIで決定したので、今更なのですが、
VOXY煌IIで良かったよとか、煌IIにして正解なとこ
を教えてほしいです。
やっぱりセレナともう車が来るのに思いたくないので。

私も煌IIで良かったと思うように励ましてください。。。
こんな事で申し訳ないのですが
せっかくの納車なのに、セレナがひっかかっていて
ワクワクしないんです。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現行のセレナに乗っていました。


が、セレナに不満があり買い換えた理由を書きます。

>セレナは室内も広く感じるようですし。。。
VOXY煌IIは、全長が短い分駐車場での取り回しが楽になります。

>シートも、使い勝手が良いと聞いた気がして
確かにセレナのシートアレンジは多彩ですが、そんなにいつもシートを動かすわけではありません。
実際、納車2年後にセカンドシートが横にスライドする機能があることを知ったくらいです。
また、VOXY煌IIの方がサードシートの跳ね上げ機能が良くできています。

>私も煌IIで良かったと思うように励ましてください。。。
セレナの最大の欠点は、もうすぐフルモデルチェンジをすることです。
購入して直ぐ型落ちになるのは耐えられません。

また、トヨタ車からセレナに乗り換えましたが、私には合わず結局トヨタ車に戻りました。これは、好きずきなのでなんともいえません。

セレナから買い換えの時VOXYに乗りましたが、やっぱり2000CCのワンボックスなので期待以下の走りでした。高性能エンジンと歌ったグレードもありますが、高速道路主体なら値引きの多い2400CCのエスティマをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうすぐセレナがフルモデルチェンジとの事なので
今回は煌IIで良かったと思って乗りたいと思います。

お礼日時:2009/09/27 12:27

VOXY NOA に試乗しました。

せレナは日産なので試乗していません。
驚くほど発進加速がよくなりました。本当に2Lしかないのか疑うほどトルクが太いです。
全く説明が無かったので知らなかったのですが、BMWのバルブトロニックと同じような、低速ではバルブリフトを少なくするシステムをストリーム、あちがった、ウィッシュと共に装着しています。
これは、力強い加速が得られます。1クラス上の低速トルクです。

それから、二千ccのワンボックスですから、せレナもVOXYもみんな同じです。要するに空気を運ぶ車ですから、広い広いと言っても、ご存知のように、運転中は車の中に子供を放し飼いにはできません。
衝突すれば、確実に大怪我ないしは、死亡します。

セダンは狭い。だからワンボックス。それならどれも同じです。
子供2人だったので、一度もワンボックスは買いませんでした。
運転が最悪ですから・・。
バスですよ、一種の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
広さはセレナの方があると思いますが
運転中に遊ぶわけではないし、
VOXYでも困る程の狭さではないと思うので
VOXYでも良かったと思うようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 12:31

客観的にいえばセレナの方がいいでしょう。

トヨタがどう頑張っても1位のセレナに勝てないクラスです。VOXYはヤンキーを卒業して家族ができましたって人向けの車です。中身はおばちゃんご用達のノアですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セレナ乗りたかったですが、
今回は煌IIでもよかったと思う事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!