アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に看護学会に初めて参加することになりました。

私は発表ではなく、聞きに行くだけですが、初めての場なので、どのような服装で参加すればよいか悩んでいます。

前日(夜)にある懇親会にも出席するようで、そこもどんな雰囲気なのか分からず悩んでいます。

学会、特に看護学会に来て出席したことのある方。
どのような服装で参加すればよいか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

看護学会であれば皆さんフォーマルな服装で参加されます。


発表者でなくてもあまり派手ではないスーツが無難で良いと思います。
男性看護師は皆さんネクタイにスーツ姿だと思います。

ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでは品位を疑われてしまうと思いますし、
「前日(夜)にある懇親会」も同じ服装でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2009/10/01 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!