プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

床屋もしくは美容院に行く時、髪型はどうしていますか?
僕はふだんジェルとかで固めたツンツンヘアをしているのですが、
これから切ってもらおうと言う時にわざわざセットする必要も無いなあ、
と、思うのですが、何もしないボサボサと言うのもちょっと恥ずかしいし。
(セットしないで行けば、シャンプー代が浮く気もするんだけど)
帽子かぶって行くってのも考えたんですけど、
セットしてもらった帰り、帽子かぶるのは勿体無いじゃないですか。
皆さんは、どうしていますか?
いつもどうりセットして行きますか?
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

理容師からの意見です


自分がしたいヘアースタイルによって、セットをして
行くのか、行かないのかを使い分けしたほうが
よいでしょう。
自分のしたいスタイルが決まっているときは、
そのスタイルをセットして行き、担当者に
「こんなスタイルに仕上げて」と伝えると
失敗なく伝わります。
スタイルが決まっていないときや、よくわからないときは
セットに関係なく自分一番番好きなファッションで行けば
それにあわせたヘアースタイルを担当者が考えてくれる
はずです。
余談ですが理容室でも美容室でもカットやパーマの前に、
スタイルなどのカウンセリングをしっかりするところで
されれば気に入ったスタイルに必ずなりますので、
そのようなお店を探してみてください。
    • good
    • 1

美容師からの意見ですがイイですか?



来店する時は普段通りが一番嬉しいです。
みなさんに満足して帰っていただきたいので
そのお客様の好みとかを服やその日のヘアスタイルや
会話から判断したりします。
自分でセット出来るなら、それに合わせたスタイルにするし
セットするのが嫌いだったり上手くない人には
あまりセットしなくてもイイようなスタイルにします。

まあ、シャンプー代を浮かす為に敢えてセットしないで行った時は
その旨(普段はジェルで固めて立てらせてます)って
伝えて頂ければイイと思います。
    • good
    • 0

近所でカットしてもらうならまだしも、青山とかちょっと遠出してカットしてもらう時はボサボサじゃ恥ずかしいですよねぇ。

。。
私の通っている美容室にはボサボサ頭で来る人はいないかな?
私もムースやワックスはつけて行きますよ。
美容師さんも普段の状態を見た方が、イメージしやすいと思うしね。
服装も普段良く着るものを着て行った方がいいようですよ。
普段のその人のスタイルにあったヘアスタイルにしてくれるようです。
スタイルとヘアはチグハグではおかしいですものね。
ちなみに仲の良い美容師さんに聞きました。。。
    • good
    • 0

女なので、回答になるかどうか・・・


私の場合、美容院に行く時は化粧をするし、それなりの
服装をして出るので(家に居る時はスッピンでジャージ
かジーンズ頭もボサボサではない程度・・・ハハハ)
やっぱり、化粧して服装もきちんとしているのに
頭だけ・・・ってのはおかしいのでそれなりに、
しています。でもこれから、切ってもらおうと言うのに
頭にムースをつけたり、スプレーしたりってセット
なんかして行きませんよ。
何故か、美容院で絶対シャンプーしてもらうのに、
頭だけは必ず洗っていきますね。
帽子を被って行く事もあります。
その時は、帰りは被らないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!