アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日初めて美容室に行くことになりました。
全体的に短くしてさっぱりしたいのですが、何と言えばいいでしょうか?
この髪型が良い、というのは特にありません。

A 回答 (6件)

あなたの年代性別等を入れてヘアスタイルを画像検索すれば、山ほど出てきます。



良いな~と思った画像をスマホで撮って保存、いくつか撮っていって
「こんな感じがいいんだけど」と担当する美容師さんに言えば
だいたい近い感じにしてくれます。

全く何も言わないと、美容師さんも感じがつかめなくて困ってしまうので。

次回からはもう少しここは流れる感じになるようにとか、前髪もう少し長くても良かったとか、思いついたことを言えばいいのです。

ステキになりますように☆☆
    • good
    • 1

この髪型が良い、というのは特にないのだとしても、なりたくない髪型はある筈です。

そうならないためには
画像を持っていくのが一番良いでしょう。イメージの共有ができないとどんな髪型にされるか分かりませんよ
    • good
    • 0

「全体的に短くしてさっぱりしたい」でいいです。



そこから先は、美容師によるところが大きいです。

それで何となく感覚を掴んでくれて勝手に切ってくれる人もいれば、前はどうする横はどうする後ろはどうするって聞いてくる人もいます。

髪型にこだわりがないならその際も「短ければ何でもいいっす」でいいでしょう。
    • good
    • 0

ショートで、、、



似合う様にお願いいたします。
    • good
    • 0

「私、美容院は、ココが初めてです。

全体的に短くしてさっぱりとした髪型にしてください。美容師さんの腕におまかせしますので。」
と、言ってみましょう。
    • good
    • 0

ならこんな感じが良いって決めてから行こう!



スマホで芸能人でも検索してそれを見せれば良いのではないでしょうか?

髪切る方としては、漠然とした要望が一番困ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!