プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
私は明日美容院へ行きます。どんな髪型がいいか悩んで
いるのですが、私には、憧れのヘアスタイルがあります。
 相川七瀬さんが、「夢見る少女じゃいられない」でしていた
髪形です。
 今のヘアスタイルは、ほとんどパーマスタイルが多く
いつも、私が美容院でオーダーするのは、カットを生かした髪形
が多いです。パーマも似合いません。
 一度、自分で巻いてみたりしたのですが、びっくりするほど似合いませんでした。
 私の記憶では、かなりレイヤーが激しく、クールな髪形だったと
思うのですが、もう時代遅れでこの髪形はダメですかね?
後、当時真似てこの髪形にされた方はいますでしょうか?
なんと言ってこの髪形をオーダーされましたか?

<補足>
私はロングではないです。セミロングです。パーマはかけていま
せんが、直毛ではなく、ややくせ毛です。

A 回答 (1件)

はじめまして、こんばんは。


相川七瀬さんの髪型、全然古くないと思いますよ。

美容院にはCDジャケットの写真か、プリントアウトしたのを見本として持って行く方がいいと思います。20代の若い美容師さんに当たった場合、当時の相川さんの髪型を知らなさそうな気がするので。

画像が用意できなければ、レイヤー多め・クールな雰囲気で、の注文にロックミュージシャン風にという一言をつけくわえたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
年代が同じ美容師さんならいいなと思います。

お礼日時:2009/05/31 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!