アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にも相談できないのでここでさせてください。
20の男ですが、好きな女性が出来ました。その人に少しでもいいので好感を持って欲しいです。出来るだけ今よりかっこよくなりたいです。でも、今まで身なりにお金をかけたことが無く、髪の毛も床屋に行かずに母親に切ってもらっていました。でも20歳になれば普通は切ってもらうんですよね。
でも、どういう髪にしたらいいのかも分かりません。床屋さんに決めてもらってもいいんでしょうか?かっこいい人は大体染めてますよね。女性も男は染めた方が好印象ですか?染めるのにはちょっと勇気が要りますが。
床屋は渋谷とか原宿とかのがやっぱり流行の髪型に出来るのでしょうか?女性用と男性用の区別も付きません。
皆さんいくらぐらい持っていくんですか?

文章が下手ですいません。でも出来るだけわかりやすく答えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (10件)

どうも。


僕は高校生なんですけど、中学までは床屋で切ってもらってました。でもずっと坊ちゃん刈りみたいな感じで、母親に切ってもらっても同じかな?ってかんじでしたw
高校になって、そういう校風だったっていうのもあり、美容院にいくことになったんですけど、ひとついえるのは
「はじめ美容院に行くとびっくりする」
ってことですw
(1)女の人がたくさんいて、浮いてる気がする
(2)自分がかっこわるすぎて笑われるのでは?
こんな感じで、結局すごいはいりにくいんです。特に、原宿にあるようなまぁVeloとかSHIMAなんてのは、美容師の人たちはどんな雑誌にものってるオシャレさんだし、watakeiさん、もちろん僕も入りにくいとおもいますw
文章を読むと、東京近辺に住んでいらっしゃるようですから、どうでしょうか?チェーンがたくさんある、ところに行ってみてはいかがでしょうか?
そういうところというのは大体カット3500円くらいからです。一番高くても5000円くらいです。はじめはそういうところから、はじめて、1年後に原宿サロンデビューしてはいかがでしょうか??
ぼくもがんばりますw
    • good
    • 1

美容院に行っても、どういう風にたのんでいいかわからない場合は本屋でヘアースタイルの本を買って持っていってこんな感じにしてください!っていえばいいんでないかい。

口で説明してもなかなか伝わらないこともあるしね。
    • good
    • 0

こんにちは、初めてのことって緊張しますよね~。



私が通ってる美容室、男の人も多いです。
(NO5さんのおススメリストに入ってるトコです。)
価格はカットが6000円程、カット・カラーで13000円程度です。
HPを持ってる美容室なら大体が価格はHPに記載してあると思います。
価格は最初にチェックしておけば支払いの時に別のドキドキしなくて済むし!
初めてだったら電話で予約の時に向こうで担当の人選んでくれます。
予約の時間に出かけたらまず、簡単にカウンセリングをします。
そこで「こんな風になりたい」っていう形があるのならそれを伝えて。
特に要望がないなら「自分の譲れないとこ」伝えたらおまかせってのもいいかも。
いつものあなたと変わりたいあなたを伝えると美容師さんもイメージしやすいのではないでしょうか。
例えばあなたが普段セットはしないならしないと伝えておけば
「セットが簡単にできる髪型」や「セットの方法」も教えてくれると思います。
一緒に不安がってるのも伝えてみたら、親切にアドバイスしてくれると思いますよ~。

カラーなんですけど、染めたからってカッコいいわけじゃないと思います。
要は似合うかどうかですね。
極端に髪の色を変えると手持ちの服と合わなくなることもあります。
初めてだったらカットだけでも十分印象は変わると思います。
清潔感と全体のバランスが大事だと思います。

彼を私の通ってる美容室に連れてった事あるんですけど、
「やっぱり床屋の方が落ち着く」なんて言ってました。
美容室も床屋さんも結局は好き好きなんだろうなと。
チャレンジしてみたいと思うなら美容室もおススメです。

初体験、ちょっとのドキドキとリラックスした気持ちで楽しんで来てくださいね~!
    • good
    • 1

今風の髪型にするならやはり美容院がいいと思います。

ただ今までお母様に切っもらっていたのにいきなり美容院は行きにくいと思います。私もかつて初めて美容院へ行ったら女性客がほとんどであせりました。そこでおすすめするのは男性専門の美容院(ヘアーサロン)です。値段も4000円~なのでとてもリーズナブルです。

自分に似合う髪型が定まったら次からは普通の床屋さんでこんな風にしてくださいと注文すればさらに安上がりです。

参考URL:http://www.campus.ne.jp/~junes/
    • good
    • 3

こんにちは☆


いい美容院を選ぶのに場所はあまり関係はないのでは・・・と思います。
染めるのも髪型によってではないでしょうか?
男性が中心に行くような美容院も探せばたくさんあるので、検索してみて下さい♪
美容院のHPや、雑誌で色々見てみて下さい。男性のカットモデルが写っていれば男性OKです♪
そして美容院に行ってここで質問されたままを美容師の方にお話しすれば、少しづつ希望を聞きながら最近の髪形にしてくれると思います☆
あとは気に入った雑誌の切り抜きなんかを持って行くともっといいと思います。
私は女なのであまり参考にならないかもしれませんが、
美容院へ行くときは、カット・カラー・(パーマ)・トリートメントをするのでだいたい3万円くらい持って行きます。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

美容院が良いと思います。



平均的にはカット+カラーで1万3千円程度ですね。
パーマ入れても2万円まででできるところが多いです。
あと大体の場所でカットのランクがありますね。ここはケチらず、ディレクターを選んだ方がいいと思います。

黒は黒でも、今まで染めたことがないなら、白髪交じりではありませんか?おそらく、キレイな黒ではないと思います。
でも不自然な茶色にするよりは、ダークトーンの色(ダークブラックやブラウン等)を入れてもらうとキレイに染まると思います。

あと、カットがいくら上手くいっても、セットを再現できなくては意味がありません。美容師さんに聞けば
必ず教えてくれますので、セットの仕方、ワックスの種類や付け方などを聞くのを忘れないで下さい。

メンズのオススメの美容院を挙げておきますね。
<有名店>
MASA・SHIMA・ZACC・VeLo

30代に『メトロセクシャル』なんて言葉も流行ってるように、今はオシャレ重視の時代ですからね。
その女性がオシャレな方なら、まず間違いなく彼氏にもオシャレを望んでいることだと思います。
頑張ってください^^
    • good
    • 0

人にも拠りますが、案外凝った髪型を美容院かなんかでバッチリ決めてデート行くより、普通の床屋さんで今より少し短く清潔感のあるように整えてと言って切って貰うほうが好感を持つ女性が多いです。



というわけで、私は近所にある10分1000円の床屋でも可。と書いておきましょう。
http://www.qbhouse.co.jp/susume/index.html

髪を染めてお洒落に走るのは、彼女とお付き合いしてから彼女に相談の上やったほうがいいですよ。
ある日突然、ロンドンブーツ1号2号になって行ったら、普通の感覚の彼女なら「引き」ます(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


ホットペッパーって無料の冊子、ご存知ですか?
そこに美容室情報がいっぱいのってますよ。
手頃な値段で、男性でも入りやすいお店・・とかを探していけば、入りやすいと思います。
どんなスタイルにするかは、やっぱり雑誌などでなりたいイメージを決めておくのがいいみたいです。
わざわざ買わなくても、お店に置いてあるので待ってる間に見てもいいですね。
カラーですが、別に無理にしなくてもいいと思いますよ。
髪が黒くて重い感じだったら、短めのスタイルにするとか。
カットだけでも十分感じは変わるので、彼女さんも注目してくれると思います。
頑張って下さいね!

参考URL:http://www.hotpepper.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



私もNO1さんと同様、美容室のほうが良いと思います。
雑誌でなりたい髪型を見つけて切り抜いて、それを持っていくのが一番手っ取り早く、確実です。
もしくは担当の美容師さんに、おまかせするという手もあります。
その場で相談とかもできるので、わからないこととか、希望することがあればどんどん言えばいいと思います。
女性専用の美容院、とか男性専用の美容院、とかはあんまりないです。ふつうの美容院ならどちらでも大丈夫です。
値段は店によってまちまちですが、男性だとカット+カラーで¥15000↓ぐらいだと思います。
パーマが入るとまた高くなりますが、、、
>女性も男は染めた方が好印象ですか?
これは人によりけりですが、染めているほうがあか抜けて見えることは事実です。
でも地毛だと髪は傷みは少ないでしょうし、黒髪でも
おしゃれな方はたくさんいます。
髪の毛もポイントなのですが、全体を見て決めることも大事だと思います。髪の毛を染めても服装があっていなかったりすると逆に悪目立ちすることもありますし、服装はキマってるのに、髪の毛がもっとあか抜けてればなーとかあります。
雑誌や道行く人々をみて、こういうスタイルをしてみたいというのを考えてみたら良いと思います。
    • good
    • 0

今までお母様に切ってもらっていたということで床屋さんや美容室の経験がないんですね。


色々な床屋さんがありますが、最近の髪型にしたいなら、美容室のほうがいいのではないでしょうか?
髪を染めることはよく考えたほうがいいと思います。
髪の毛が痛みますしね。似合うかどうかも問題ですが。そういうことも美容師さんなら相談に乗ってくれると思いますよ。私も実際に色々と相談に乗ってもらい、なんとか癖毛をカットのみで落ち着かせています!アドバイスにならなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!