プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、放映されている口紅(カネボウ?)のCMの藤原紀香の髪型にしたいので、それを美容院で口で説明したいのですが、どういう風に説明したら上手く伝わるでしょうか?
狼カットのようなシルエットで毛先を内巻のシャギーぽくしてください、で伝わりますかね?
助言お願いします。

A 回答 (1件)

「口紅のCMの藤原紀香みたいにしてください♪」で伝わると思いますよ。


というのも、美容師さんは今話題の髪型なんかはチェックしているものなので
紀香みたいにした~いというお客さんもいるだろうと考えて研究はしていると思います。
「狼カットのようなシルエットで毛先を内巻のシャギーぽくしてください」と頼んだら
「ああ、藤原紀香みたいな感じね」と言われるんじゃないでしょうか。

 でも紀香はたくさんのCMに出演していますし
昔の髪型のことだと思い込まれてカットされても後の祭ですし
万が一、その美容師さんが勉強不足だった場合は困ってしまいますから
そのCMのポスターなり広告なりをもっていけば間違いないです。
口で説明するより、写真を持ってきてくれた方が助かるそうですよ。

 それからこれはちょっと余計なアドバイスですが
紀香の髪型って実はすごくブローのテクニックがいるんですよね。
毎日マメにブローされる方じゃないと、うまく決まらないと思いますのでお気をつけ下さい。
多分美容師さんにもそう言われると思います。大変だよって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、化粧品店に行って藤原紀香の写真が載っているパンフレットのようなものを貰ってきました。今回みたいに運良く写真が手に入った時はいいのですが、写真がどうしても手に入らない時は口で説明しなくてはいけなくて伝えるのが難しいんですよね(^_^;)
ブローテクニックが必要と聞いて、ちょっと考えてしまいましたが、頑張って挑戦してみようと思っています。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!