プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 生来のネコ毛で、髪が細くパサパサしているので、ちょっとでも長くなると凄くイライラしてきて困っています。
 なので、思い切って髪の毛が立つくらいの超短髪にしようと考えています。
 初めて短くするので、床屋でどんな風に注文すればカッコイイ髪型にしてくれるでしょうか?スポーツ刈っぽい風にはされたくないし…。
 しいて例えるなら中田みたいな感じでしょうかね。ほかにもカッコイイ髪型とかあるなら教えてください。お願いします。
 

A 回答 (3件)

気に入ったヘアスタイルの写真やイラストを持ち込み,「こういう風にして」と注文するのがベストですね。


言葉での注文ですと,まず,denpanounabaraさん側と担当者の間で,微妙な食い違いが出てしまい,denpanounabaraさんが最初に想像していたヘアスタイルとは別のヘアスタイルになってしまうこともありますので・・・。
また,中田選手の写真で注文しても,中田選手にすることは不可能ですので,必ず,denpanounabaraさんに似合うように担当者がアレンジしてくれるはずですよ。


なお,写真は,雑誌に出ているものでも良いですが,インターネットで探すという手もあります。
ただし,写真については,たいていの場合は,著作権が関わっていますので,ヘアスタイルの参考にしてもらったあとは,必ず,返却してもらうようにしてください。
あげちゃうと,著作権違反になってしまうこともありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑誌のモデルさんは格好いいですからねぇ…。こんな風にして下さいと注文して、出来上がりがあまりにもモデルさんと違うとちょっとショックかも・・・。

お礼日時:2004/08/23 19:10

ただ短くするのではかっこ悪いので、サイドは短くして、トップはサイドよりも長めにして、後ろの髪(襟足)は少し残す感じがいいのいではないかと思います。

あと、前髪はただ短くするのではなく、真ん中よりも少しずれた所を一番短くして、耳に近づいていくほど長くなるよう(段々長くなるような感じ)にすれば、前髪を立てなくて下ろしてもいい感じになりますよ☆

私もバイトの関係で今、髪を短くしているので少しはアドバイスになればいいと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。理容師さんにもいろいろと相談したいと思います。

お礼日時:2004/08/23 19:12

中田ほど短くはないけど、ショートレイヤーはどうでしょう??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショートレイヤー、聞いたことのない単語ですね(汗) いろいろと勉強したいと思います。

お礼日時:2004/08/23 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!