プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今、同性愛をテーマに研究中です。
同性愛が関係した映画を教えてください。
近くのビデオ屋にあれば借りて観たいと思います。

すでに観たのは「モーリス」「ブエノスアイレス」(うぅ、レスリー(涙)「蜘蛛女のキス」「バウンド」といったところです。
それ以外で何かありますか?

希望するのは、
・ハードなエロいものでなく、きれいに描かれているもの。
・洋画(邦画でも美しい少年ものなら可)
・ジャンルは問いません。でもアニメは除外。

よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

アル・パチーノ主演「クルージング」はどうでしょうか?


ノンケの警官(アル・パチーノ)が潜入走査でゲイの世界に入り込み、その世界に魅せられてしまうという映画です。
アメリカのゲイ文化(ただし1980年頃の)が詳細に描かれています。

参考URL:http://www.joinac.com/movie/list/228e_11e.html

この回答への補足

あわわ、こんなに回答いただけるとは。(汗)ありがとうございます。
同性愛の映画ってそんなにないだろうな~と、それほど期待もしないでのんびり回答待っていようと思っていたんです~。
今日もこれから出かけてしまいますしお礼がかなり遅れそうですが気長にお待ちいただけますようよろしくお願いします。

補足日時:2003/04/27 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見したところ、サスペンス色もありかなり私の好きそうなストーリーです。
でも残念ながらビデオ屋さんには置いてありませんでした。
いつか機会があればぜひ見てみたいと思います。
早速回答してくださったのにお礼が遅くなってすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 15:27

こんにちは。



邦画なんですが、「きらきらひかる」はいかがでしょう?
豊川悦司と筒井道隆がカップル役です。
主演は薬師丸ひろ子です。
10年くらい前の映画です。

江国香織の小説がモチーフになってます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「きらきらひかる」深津絵里のドラマ?と思ったら別物なんですね。
早速借りてきました。
トヨエツ若い。笑顔がかわいい♪と思いました。
ただトヨエツと筒井くんの絡みのシーンは妙に恥かしかったです。(笑)
3人ともどこか中性的であまり性を意識させないところや映像の撮り方が、透明で不思議な空気感を漂わせていると思いました。
台詞で語っていないけど、孤独感が切なく伝わってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 15:53

私は、


フランス映画の「ジュテーム モア ノン プリュ」くらいしか思いつかないですね。

ホモセクシャルの男性に恋する女性の話です。
映像的にはかなり綺麗な部類だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性描写が過激らしい。見たいです。どんなもんか。
ビデオ屋さんにはなかったので次の機会にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 16:09

トムハンクス主演の「フィラデルフィア」(93年アメリカ)


何ていうのはどうでしょうか?

基本的にはエイズの裁判の話ですが、この映画を撮るにあ
たってトムハンクスは10~15キロ位痩せたんじゃない
かなぁ。かなり、役作りに力を入れてる。それも見所です。

参考URLでは、淀川長治さんも『さて、映画はホモやゲ
イをいかにデリケートに描き理解してみせるか。』とか、

『ただし、ぎりぎりとねちねちとホモをかばいエイズに
涙させるこのアメリカの遠慮ぶりが水臭い。』とか、

『この映画、見る価値十分。』と言っています。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/940405ydg.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒューマンドラマといえるジャンルはあまり興味をそそられなくてこれも見ていませんでした。
トム・ハンクスがアカデミー主演男優賞を取った映画でしたね。
体重落としてさすがに見応えある病人ぶりというか、鬼気迫るものがありました。
「僕の生きる道」の草彅くんといい勝負ですね。
ストーリーとしては予想通りの展開で何のヒネリもないと言っちゃあなんですが。(笑)
そういえばカラミのシーンが皆無。まあトム・ハンクスのカラミはあまり見たいとは思わないけど。(笑)
トムとデンゼル・ワシントンの演技という点で押さえておく映画としては悪くないと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 20:13

マルホランドドライブ。


オネイさん二人が絡まれますが。きれいな映像です。
ただストーリーが難解です。

フィラデルフィア。
い、痛い。

狼たちの午後.
アルパチーノ若いっ。

マルコビッチの穴。
なにがどうなってそうなるの?
でもおもしろ~~い。

とりあえずこれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マルホランドドライブ
観てみました。好きだなぁこういうの。
デヴィッド・リンチ監督の前作「ストレイト・ストーリー」正直言ってつまんなかったんです。感動した方たくさんいると思うけど。すみません、私はどうもハートフルなお話にはピンとこないタチなので。
やっぱり「ツイン・ピークス」や「ブルー・ベルベット」なんかの系統のものが好きですね。
たしかにわかりにくいですね。もう一度巻き戻して観てしまいました。(笑)
断片を見せて徐々に謎が解けていって最後にすべてがつながる、後半のショッキングな展開はやられました。
リタ&カミーラ役のオネエさんが妖しくて美しかったです。

>フィラデルフィア
い、痛い、ですか?(笑)わかるような~・・・

>狼たちの午後
後ほど拝見いたします。

>マルコビッチの穴
これはすでに観ていました。同性愛の場面の記憶があまりないのですが女性同士でしたっけ。何とも奇天烈でおもしろかったですね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 17:57

「アナザ・カントリー」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるで「モーリス」を彷彿とさせる設定ですね。
実は私、「モーリス」の世界に憧れて、ロンドンに行ったときイートン校見に行っちゃいました。
いや~燕尾服姿のきれいな男の子がわんさか出てきてクラクラしそうでした。(爆)
主役のルパート・エベレット、繊細で美しくてウットリです。でも相手役の男の子はちょっと私の好みじゃなかったですが。
ストーリーとしてはう~ん、惜しい!と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/01 18:28

kyonnさん、こんにちは。


雰囲気的に竹宮恵子の「風と木の詩」のようなものをお探しなら
ちょっとストライクゾーンは外れそうですが、一応ご紹介します。

○「トーチソング・トリロジー(Torch Song Trilogy)」1988年・アメリカ作品

トニー賞を受賞した舞台劇の映画化作品で、舞台版の脚本・主演をつとめた
ハービー・フィアースタインが映画でも脚本・主演をしています。
主人公は、いまや若くも美しくもない、オカマバーの歌手。
彼の恋愛や別れ、苦悩なども描かれていますが、物語の核になるのは
ゲイとして己に正直に生きている自分を認めてもらいたい主人公と、
息子を愛しているけれど同性愛を理解できない母親との確執。
人が人を愛するということは、どういうことか。
笑って、泣いて、見終わった後暖かい気持ちになれる映画です。
号泣必至。タオル(ハンカチでは間に合わない!)を用意してご覧ください。

○「バードゲージ(The Birdcage)」1996年・アメリカ作品

「Mr.レディ、Mr.マダム」という1978年の米・仏・伊合作映画のリメイク。
あらすじとしては以下のような感じです。
ショークラブ“バードゲージ”を経営する中年ゲイ夫婦の息子が、
ある日両親に恋人との結婚を告げに帰ってくる。
ところが、彼女の父親は堅物の上院議員。
大事な一人娘の結婚相手が、ゲイ夫婦の息子だなんて知ったら・・・!
ゲイ夫婦は、息子の幸せのためにあれやこれやと策を弄するが・・・

といった、全体としてはコメディなんですが、
血のつながりや性別を超えた家族の愛情や絆に、やはり最後はほろりとさせられます。

両方とも主人公は中年のおっさんゲイですが、
愛情の暖かさが「きれいに描かれている」ということで。

参考URL:http://tibetibe.hp.infoseek.co.jp/listtop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!「風と木の詩」!私の原点です。同性愛、少年愛というものに初めて触れた記念すべき作品です。
といってもまだ性愛のなんたるかも本当には知らない年齢ではありましたが、意味がよくわからないけど衝撃を受けました。
ぜひ今もう一度読んでみたいと思わせる作品ですね。

さて、ご紹介いただいた2つ、ビデオ屋さんでどちらも見つけられませんでした。
そのお店、ジャンル分けは一応されているものの、50音順になっていないので探しにくいんです。
またあらためてチェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 00:10

こんにちは!


なかなか最近のものでいいですか??
まだビデオはレンタルされてないんですけど。。。
「kissingジェシカ」という映画です。
ストレートなはずの主人公2人がふとしたことで
恋に落ちる・・・とかいてました!
私はみたことないんですけど、雑誌とかで紹介されていてきになってたんです。

レンタルされるようになったらぜひみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうな映画ですね。レンタルされたらぜひ観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 00:19

レオナルド・ディカプリオ主演の「太陽と月に背いて」


おっさんとの愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオ様、お肌白くてスベスベ。美しかったですね。
奔放なランボーの演技もよかったし。
しかし相手役のおっさん、もっときれいな人にしてほしかったなー。
カラミのシーンがどうにも気持ち悪いんだもん。
こんなおっさんのどこに惹かれるんだろうと、それが疑問でした。
全体としてはとてもいい映画だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 12:19

先日自殺したレスリー・チャンの


「さらばわが愛 覇王別姫」

香港映画ですが改心の出来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ質問の中で挙げるのうっかり忘れてましたが観たことありました。
レスリーが艶やかで美しくて切なくて、観終わった後しばらく放心状態でした。
もう一度観ようと思っています。レスリー見ただけで映画のストーリーと関係なくウルウルしてきそう。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!