プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コスタリカに在住しているものでダイビングを考えています。

今、考えているのはカーニョ島がよいかなと思っているのですが、
個人でいくルートがなかなかネットでは見つけられないので
どなたか教えていただけないかと思い、こちらで質問しています。
サンホセから公共機関でいける方法を教えてください!

また、ダイブショップも3件くらいしかないと聞いたことがありますが
そのことについて何か情報をお持ちの方がいらしたら、その件についてもお願いします。

A 回答 (3件)

コスタリカのプエルトカルデラから出る、帆船クルーズに乗られてみてはいかがですか。


結構大きな船で、食事もおいしくて満喫できると思います。

まんべんなくコスタリカを巡り、毎日のようにオプションで認定のダイビングが用意されていますよ。ダイビングだけでなく、観光も選べるので、楽しいと思います。

コスタリカだけでなくニカラグアにも行くコースがあります。
クルーズをやっているのは11月~2月。

楽しいダイビングを!

http://windstarcruises.jp (日本語)
http://windstarcruises.com (英語)

参考URL:http://windstarcruises.jp
    • good
    • 0

コスタリカ在住経験がありますがダイビング経験はありません。



Isla del can^oは国立公園Corcovadoに所属しているのでサン・ホセ市内の旅行エージェントで情報が得られると思います。 ホテル業者も
宿泊付のダイビングプランを提供しているはずです。

交通機関
1)バス  パンアメリカンハイウエー(カナダからアルゼンチンまで続く)を南下。Palma Norte(約130キロ 3時間位。 毎日複数便あり)でローカルバスに乗り換え。又はタクシー。2)飛行機  Palma Sur 空港。約一時間。空港から船着場までタクシーで約30分フェリー情報は持ち合わせていませんが、頻繁にあると思われます。
3)ツアーバス   業者によって最低人数が決まっている。
4)レンターカー・自家用車  往復300キロ以下なのでコスタリカ在住日本人はよく利用してのでは。 

コスタリカ観光局(ICT)でもいろいろアドバイスしてくれると思います。

参考URL
http://www.govisitcostarica.com/region/city.asp? …

http://www.travelingcostarica.com/spa/buceo_cost …

http://www.corcovadoinfo.com/corcovado/jinetes/j …
    • good
    • 0

コスタリカに在住しているのであれば、現地の旅行代理店などに相談したほうが確実な情報を得られるのではないでしょうか。


それに疑問ですが、なぜ公共交通機関にこだわるのでしょうか?
コスタリカでは、現地ツアーがとても発達しているはずです。
公共交通機関よりも、現地ツアーに参加するほうが、はるかに便利であるはずです。
サンホセからのツアーに参加することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ただ、なにせ学生の身なので、節約したいなと思っているところなんです。
早速のご返答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!