プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが知っているパワースポットはどこですか?

私が知る限りでは(人により感じ方は違いますが)、奈良県の宝山寺、長野県の御岳、京都の清明神社などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

http://tabiken.jp/contents/special/no_018/
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1G1G …
宮崎はパワースポットが目白押しです。
高千穂神社、天岩戸神社があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高千穂、もう一度行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 17:21

京都 貴船山

    • good
    • 0

宝山寺って「パワースポット」なのかなあ・・・。

ま、パワースポット
というか、スピリチュアルな雰囲気の場所ということで。

奈良の山奥には結構そういう場所、ありますよ。
とりあえずのお勧めは洞川の天河神社。洞川温泉も良い街です。
他にもこの辺は「何か居そうな」神社が多いです。
http://www.tenkawa-jinja.or.jp/top/index.html

京都・滋賀・奈良の県境に近い山の中にある鷲峰山金胎寺も、大昔の
高野山などはこんな感じだったかという山の中で、明るい寺ではあり
ますが、何かは居る感じがありますね。
http://www.obubu.net/oblog/?p=74

葛城古道も結構「何か居る」系の寺社が多いです。特に夕方の高鴨神社
はそういう感じが強かったですねぇ。
http://www5.kcn.ne.jp/~takakamo/

他にも奈良盆地周辺は、ふらっと入った神社が1000年以上の由緒を持って
いたりしますよ。夕暮れや早朝は多分「トトロ」の親戚位なら出てくる
ような気がします。
    • good
    • 0

東京の最強スポットは「明治神宮」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/08 17:20

まず、パワースポットの定義を。


私は、真夏に、近所の市民プールに行くだけで気分が良くなるが。
    • good
    • 0

今は行けませんが、


出雲大社本殿後ろにあるスサノオの尊社後ろの岩穴。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!