アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性行為や自慰をしていると急に頭が割れるような耐え難い痛みが走ります。
意識が遠退きそうな程の痛みの為吐き気まで伴います。

これはなぜでしょうか?
性行為以外ではこんな痛みを経験した事はありません。

A 回答 (3件)

奇遇ですね。

私もなんですよ。だから、頭痛薬を常備しており、しかるべきときが迫ってきていると感じたら飲んでおきます。
こうすることで、頭痛がまるっきり襲ってこないですし、頭痛薬の仕組みが「交感神経を刺激する」事なので、感覚的に「頭が痛いんだけど、仕事に集中してごまかしている」という状態になります。

・・・言い換えれば行為に没頭できる、より情熱的な時間になるとも言えます。

また、脳の仕組み上、性に関する部分と不安と興奮を調整する部分が近接しており、結果的に精神的に不安定になる場合があります。
たとえば、相手がいたとして一時を過ごして、仲良く寝ている最中にひどく縁起でもない夢を見たりすることもあるらしいです。

しかし、頭痛にとどまらず、余韻が不快なもので埋め尽くされている場合、メンヘラの予備軍である可能性も考えざるを得ません。

この回答への補足

同じ症状の方の回答を頂けて幸いです。
病院にはかかられましたか?
調べていると完治する方法は無いように感じます(汗)

自分も痛み止を常備しておきます!

補足日時:2009/10/01 23:00
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
近いうちに病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/10/01 22:57

血圧が興奮で上がっているのかもしれません。


調べたほうがよいです。
・激しい行為していませんね?
 あくまでも「スロー」で「優しく」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!