アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験者の方、教えてください。

フィウミチーノ空港の以下のラウンジ3箇所行きたいです。
1・ターミナルA Excective(国内・シェンゲン)
2・ターミナルB I Mosaici(シェンゲン国際)
3・ターミナルC Le Anfore(国際)

往路は、日本からローマ空港へ行き、欧州国際線に乗り換えます。
復路は、欧州国際線からローマ空港で乗り継いで、帰国します。

復路では、Cラウンジの利用になると思います。
往路では、Bラウンジになると思いますが、Aも使えるのでしょうか。

往路での乗り継ぎの時間が1時間しかなく、行けるか心配です。
日本から来て、荷物はそのままで良いと思いますが、入国手続きで並んで急いでラウンジ向かっても、Bには行けてもAにも行けるものでしょうか。

ラウンジの写真を撮って、飲み物を1杯飲めたらいいぐらいなのですが。
簡単な空港見取り図を見たところ、ラウンジBとラウンジAはフロアも違い、かなり遠いような感じです。

教えてください。

A 回答 (1件)

先日、行き帰りをローマ経由で使いました(C→B及び逆)。

乗り継ぎは1時間ほどです。

ローマに着いて入国する前にセキュリティチェックがあり、それに20分費やしました。それから入国し、ターミナルBに行きましたがビジネスラウンジを使っているヒマはありませんでした。それどころかスーツケースをローマに置き忘れされ、翌日ホテルに配送です。
 帰りもドタバタしていて、更にスーツケースが間違いなく積載されたのか確認するように日本人スタッフにお願いするなど時間を食われて気付いたら機内へのご案内時間(ビジネスクラスだからそのまま乗り込み…)でした。
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事と、セキュリティチェックの時間の目安も教えてくださって、ありがとうございます。
スーツケースを忘れてしまわれたなんて、相当時間に追われていらしたんですね。
乗り換え1時間は、ラウンジ1箇所に行けるかどうかのギリギリの時間のようですね。Bの搭乗口のそばにラウンジがあるようなので、Aには行かず、B行きに集中して行ってみます。
ありがとうございました。