プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様からお叱りをうける事は、覚悟の上書き込みさせていただきます。
4年程前までキャバ嬢をしており、それからは普通の会社員として働いています。
キャバ嬢をしている時からのお客さんで知り合った当初から結婚、結婚といつもせがまれていました。
当初から毎月お金が苦しいとお金をもらっていて「返せなくなるから借りれない」と言っていながらも、本当に生活が厳しかったのもありもらっていました。
キャバを辞めてからもその客とは連絡は取っていて、一人暮らしできつかったのもあり、お金をもらったりしていました。
メールをしないと「連絡が来ないのはなんでだ」とかメールが来て怖かったのもあり、日々、そのお客さんを切りたいと思いながらもずるずるきてしまっていました。
でも結婚をし、このままじゃいけないと思い、さよならを言い出そうと電話をすると「聞きたくない」的な話で流され、きりきれずに時はすぎ、今年に入ってから急に「全額返せ」とか最近は特に「年内に全額返せ」とか言ってきます。
キャバを辞めてからは私の口座にお金を入れてきていました。
今年に入ってから怖くなり何かされても嫌なので毎月数万ずつ払うと約束をして毎月支払っているにも関わらず、「残りの人生その金で楽しむから早く返せ」とかメールですごいんです。
主人(元ボーイ)には返金している事を隠していたのですが、近日話をする予定です。
借用証とかは一切書いていません。
でもいままでやりとりしたメールとか、相手はとってあると思います。
向こうは結婚する気でいたのかもしれませんが、私はあくまでお客さんとして接してきていたのでその気はありませんでした(良い方ではあるのですが、やらせろとか平気で言って来る人だってわかった時、さすがに怖くなりました)
こういう場合、どうしたら良いのでしょうか?
返済しろとかのメールがだんだんひどくなり、きっとそのうち「訴えるぞ」が出てくるかなと・・ビクビクして、携帯がなるたび手が震える位になってきています。
もちろん私がそんな仕事をして、お金もひっぱっていたからいけないのはよくわかっています。
どうか、こんな私ですが助言など聞かせていただけないでしょうか?

本当に身勝手な質問でごめんなさい

A 回答 (3件)

警察に相談しているようですので、あとは弁護士に相談してみてはい

かがでしょう。多少、費用はかかりますが、身の安全が第一ですので、
相談されることをお薦めします。
 警察はこういう男女のめんどくさいことには、あまり関わりたくない
という傾向がありますし、具体的な犯罪行為が発生しないと動かないも
のであります。こういう問題ですから、弁護士のほうが役に立つと思い
ますよ。

まずは、旦那さんに事情を話して、よく相談してください。
 それと、戸締りなど身の回りの用心をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Comodor64さん、ご返信いただきありがとうございました。
そうですよね。。
弁護士に相談するのも良いですよね。。

色々とご親身にご返信いただきありがとうございます。
考えながら慎重に行動したいと思います。

ありがとうございました

穏便に済ませられるなら、すでに解決している問題ですので

>携帯がなるたび手が震える位になってきています。

とりあえず、この件でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう
身体的なだけでなく精神的に傷つけられていることを証明することで
警察も司法も動いてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

Cupperさん、ご返信いただきありがとうございます。

主人には正直に話しました。
とりあえず連絡をとっていた携帯電話を解約する事になっています。

カウンセリングというのは、神経内科でという事でしょうか?
最近、右手に痺れが出るようになり、内科に行ったところ、自律神経失調症と診断され安定剤等も処方されていて飲んでいます。
内科にかかっていても意味がないんですかね?

こんにちは。

まずご主人にお話をして、同時に警察に相談したほうがいいと思います。
何故かというとお金を返す必要があるかどうかはおいといて、ストーカーに抵触するのでは?と感じたからです。
一応ストーカーの被害にあった経験がありますが、彼らは相手にとって「イイ事をしている」と思っていますが、実際のところ本人にはそういうつもり(男女の仲として)はないし困るというのが現状です。
それが相手による「気持ちの押し付け」だけでなく、「物」や「お金」の押し付けに発展することもあります。
私は「お金」を押し付けられたことはありませんが、モノはありました。(食べ物だったりしたので返す必要はなかったですが)
今は返金の要求+訴えるという言動のみですが、行動に出るおそれがあります。
また、今は「訴える」という法的措置を盾にしていますが、また「返さないなら結婚しろ、結婚したら帳消しにしてやる」など分かりやすい要求をしてくるレベルになると日本語なんて通じなくなり収集がもっとつかなくなることも容易に予想できます。

全額返す義務があるかどうかの相談も含め、ストーカーとしてしかるべきところに相談したほうがいいですよ。
ただでさえ、警察は被害者側がケガを負うとか分かりやすい被害がでないと動いてくれないので、「どうせ動いてくれないから」ではなく、「動いてくれないから、早めに先手をうっておく」くらいでないと後々困ると思います。
動いてくれるかは非常に怪しいですが、ストーカー相談+返済義務があるのかどうかという相談をしてみては?
(恐喝とか脅迫になるかも聞いてみるといいかも?何せあっちが勝手に振り込んだのだし…。素人のーみそなので無謀なこと言ってるかもしれませんが)
誰かに話してアドバイスしてもらうだけでも楽になるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。
とても感謝しています。
なるべく穏便にすませたく思い、怖い思いもしたくなかった為、毎月数万ずつ振り込んでいるのですが、向こうからは合計600万振り込んだんだから全額返せとかいわれていて、日々確かにひどくなってきています。
「返さないなら結婚しろ、結婚したら帳消しにしてやる」
実は、これに近い言葉はすでに何回も聞いているんです。。

警察・・以前別の件でストーカーで相談にいったら
「カッターの刃を送りつけてくる・・」
など事件性がないと動けないと言われて帰ってきた経験がありますのでどうしても足取りが重くなってしまって・・。

wanko666さんもストーカーの被害にあわれたんですね。
でも私の場合にはキャバで働いていたのもあり自業自得です。。
それはわかっているのですが、。。涙

この板でこうやって話せただけでも少し心が軽くなりました。。