アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

友達に、子供用食器をプレゼントするのですが、いくつかリクエストがありまして、探すのに困難しています。以下の条件に合う物をご存知の方教えてください。

・子供用の茶碗、おかず皿で、茶碗で机等を叩いても割れない物がよい。【取って】はいらない。(メラミン・プラスチック可)

・ディズニーやミッフィーなどのキャラクターは不可

年齢は、三歳と一歳です。
強化磁器をお使いのかた、強度はいかがでしょうか?

なにか、オススメの物をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

強化磁器は結構簡単に割れます。



子供が小さい時に4つ位買いましたが、ほとんど使った事の無いコップが残っているくらいです。

それに陶器だと、カンカンする音が楽しいのか、親が注意するのが楽しいのか余計にカンカンされます。

こんなのいかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/rtor/10000730/

私の家だけかも知れませんが、子供のスプーンやフォークなどよく行方不明になります。
食器も数回ありました。
原因として考えられるのは、子供が間違って捨てる。
子供が食べ物をひっくり返した時など、慌てて片づけ間違って捨てる。

なので、ピースが多い方が置き所に困るかも知れませんが重宝します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

強化磁器は、簡単に割れちゃうんですね。すごく強そうなイメージでした。

ホームページ、見ました。私が個人的に欲しくなりました。バーベキューや、子供の誕生会に使ったら、盛り上がりそうですね。購入を検討してみます。

私もよく、スプーンを無くします。何本、生ゴミと共に捨てたでしょうか?上の息子(三歳)のスプーンは、今、6本目です。もう、無くしてもいいや、と、安いスプーンを買ったら、それに限って、今までで、1番寿命が長いです。1番早かったのは、ワンワンのスプーンでした。(買った中で1番高い)

素敵な物を紹介いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 21:10

コレール(積層強化ガラス)は、破損した際の破片がとても鋭利になるそうでとても危険です。


強化磁器も割れますが、割れるとき、パカッという感じに割れたので、すぐに片付ければ怪我の心配はないかと思います。

一番お勧めなのは、ウレタン塗装ではない本漆塗り木製食器です。
注意点は、食器洗機・乾燥機がNGなところでしょうか。
でも、熱くないし、手触りがとてもいいですよ♪

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/urushi/c/0000000182/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

木製食器は、確かに素敵ですよね。
ただ、お値段が張るので、今回は、手が出ませんでした。

素敵な物を紹介していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/04 22:12

コレールっしょ!



電子レンジ対応もあるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コレールは、私自身は、とてもよい物だと、思うのですが、差し上げる友人が、ミッフィーやプーのキャラ物が、嫌いなんです。
キャラではない物もあったのですが、値段が高い事と、セット売りで、リクエスト以外の物も含まれていたので、今回は、外しました。

せっかく回答いただいたのに、申し訳ありません。ごめんなさい。

お礼日時:2009/10/04 20:56

こんにちは



難しいですね!
メラミンOKなんですか? 電子レンジで使用できませんよ・・・

使ったことは無いけど、一目見て「いいな!」と思ったアップリカの食器。

でも、3歳児にはどうかな? ってところです。

良かったら参考にしてください。

参考URL:http://www.aprica.jp/hm/html/products/room/_lala …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。

ホームページ見ました。確かに三歳では、ちょっと使えそうにありませんが、家にも三歳一歳の子供がいて、一歳の子に、買ってあげれば良かった、と思いました(今、コンビの離乳食食器を使用しています)

素敵な物を紹介いただき、ありがとうございました。また別の友達等の出産祝いを買う際に、候補にしたいと思います。

お礼日時:2009/10/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!