プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドスパラでPCを購入する為に決済方法をショッピングクレジットにしようと思います。
問い合わせたところ申し込み後クレジット会社から引き落としなどを記入する書類などが送られてくると聞きました。
購入したPCはその書類を返送する前に送られてきますか?それとも返送しないと発送して貰えないのでしょうか?
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (6件)

追記

#5の与信が終わってクレジット会社からOKが出たら

と書きましたが、決済額によっては勤務先の在確(在籍確認)があるかもしれません。
(貴殿が勤務先にかけてきた電話に出て話をすればそれでOK)
また、オンライン申込みの場合は本人の購入意思確認が電話で行われると思います。
それらの後にOKがショップに出されます。
OKが出れば支払ったも同然。ショップはせっせと用意することでしょう。
書類はそのあと。
    • 0

ショッピングクレジットといったらカードでなく、ショップ提携のクレジット会社のいわゆる割賦ですよね?

契約書(というより申告書に近い)はオンラインで専用フォームに書き込んだと思います。
そのオンラインでの契約なら、与信が終わってクレジット会社からOKが出たら
ショップは契約したものとして次の行動に移るはず。(この時点で決済が完了している)

後から送られてくるのは
銀行自動引落依頼書と本契約書でしょう。
そんなものはあとからでも間に合いますから。
今後お金の問題は、クレジット会社と貴殿間の問題となります。
    • 0

現金で買う時も振り込み後、お店が入金を確認してから、商品を発送しますよね。

それと同じです。クレジットの申込書をクレジット会社に送り、審査が通った時点でお店に連絡が行き、それから商品の発送となります。
    • 0

常識的に考えて、書類を送り審査でショッピングクレジット会社の審査でO.K.になった後です。

直接現金等のやりとりはないですが、質問者様がショッピングクレジット会社からお金を借りてドスパラに支払うイメージです。

書類を返送する前。
つまり審査にパスしてお金を借りられる前(ショッピングクレジット会社からショップ(ドスパラ)にお金を支払う前)に商品が送られてくることはありません。
    • 0

購入時に決済方法でクレジットとした場合、クレジット

カードの番号や裏にあるコードが必要です。

書類を返送する前どころか、書類を返送し、カードが送
られてこないと購入手続きが出来ないと思いますけど。
書類を送った後、一応審査があります。
    • 0

そういうことは、注文前にあなたの取引先である、ドスパラで聞いておきましょう。

• 0