アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が骨折して、いろいろと協力・迷惑かけました。
そこで、ギブスがとれた後にクラスへ何か贈り物をしたいと考えています。商品券?ビール?全て大人の発送で。。。
何かいい物、案がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ちょっと、大人の発想すぎるような気がします。

お気持ちはわかりますが。
だれかが怪我をしたから、って何かをもらった覚えはないですね。1度だけ、お引越しをする子から全員にハンカチをいただいたことがありましたけど、ちょっとびっくりしましたよ。
 どうしても、ということでしたら、学級文庫に本を寄付するのはどうでしょうか。お子さんがお好きな本とか、「昔、子どものころ読んだ」本がすてきですね。店員さんに聞いて2年生ぐらいの子どもが好きな本を選んでいただいてもよいのではないでしょうか。
    • 0

クラスへの贈り物はしない方がいいと思います。

骨折してみんなに助けてもらったなんて、普通のこと。
みんなに贈り物などしたら、お子さんは「特別な子」になってしまいますよ。
またそれが慣例化したら、他の人も何かあったらクラスに贈り物をしなければならなくなる。

本人または保護者がクラス(の子みんな)に「お世話になりました。ありがとう」と言えばいいのです。ついでに保護者会のときにでもお母さんから、クラスの保護者にお礼を言えばいいと思います。
    • 0

クラスに寄付ということで、みんなで遊べる遊具(ボールとか、フラフープみたいな奴とか)そういうのもいいかもしれませんね。

• 0

小学1年生のとき,怪我をした女の子が,学校に花束を持ってきたことがありました。

子供の視点からすれば,花束を持ってきたことは割とどうでもよくて,その子が登校して来たことのほうが嬉しかったです。

なので特別,贈り物とか考える必要はないと思います。先生は喜んでいましたけどね(^^)

どうしても,ということであれば,担任の先生にも相談してみてはいかがでしょうか?
    • 0

予算とかクラスの人数がわからないので、なんともいえませんが、やはり、小学校という場所がら学用品がいいと思います。

鉛筆2本、ノート、明日の予定を書く計画長、給食用のマスク‥。
これらは、息子が転校するお友達から戴いたものです。

参考になりますかどうか‥。
    • 0