アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大の家政学科卒なんですが、家政学科ってやっぱり「お嫁さんコース」なんでしょうか。

「いやそんなことはない。仕事上で家政学がこんなに(こんなふうに)役に立っている!」というようなエピソードを聞かせてください。

A 回答 (1件)

健康でよりよい生活を考え、生活経営、食生活、衣生活、健康などに関する科目を総合的に学び、人間生活を科学的に考察する学問です。

要するに、主婦の方々のやることと似ている訳で「お嫁さんコース」としても役に立ちますが、家庭科教諭・養護教諭・医療管理秘書士・図書館司書や栄養学の研究者・料理研究家などの道もあるようです。ただし、これらをめざすためには、大学の同じ学部に編入し、有名大学院に行ったほうがよさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみませんでした。
家政学私は大好きなんですが、周りは無関心な人が多いような気がします。(無関心というより無頓着という感じですかね。独身の人が多いからかもしれませんが・・・)