アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにゲームを飼おうと思ってるのですが、探してもあまりピンと
くるものがありません・・
RPGが好きで、特にRPGの街の中とかが好きなのですが、多くのRPGはダンジョンや謎解きが多かったりするので苦手なので、、そういうダンジョンとかが少ない分かりやすいRPGってないですか・・?
プレステ2かGCで、もし何かあれば教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

私がプレイしたRPGです。以下は個人的にRPGでは良いと思いました。
 
(GC)
エターナルアルカディア レジェンド
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I & II(現在オンラインは終了)
PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution
神機世界エヴォルシア

(PS2)
キングダムハーツ
イース -ナピシュテムの匣
ICO
ファンタシースターユニバース
Baldur's Gate Dark Alliance(洋ゲー)
シャドウハーツ2

レビューの評価や質問者様の好みもあるのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくとても参考になりました!全部本当に面白そうですね!
全部目をつけておきます(笑)御回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/08 00:27

ダーククロニクル


ダンジョンはありますが 街の人のお願いを聞いたり
いろんな写真をとって それを元に発明したり
箱庭を作るように町を作って 人を住ませたり 
釣りをして 釣った魚を育てて強くして レースに出したりします
戦闘は 簡単なアクションです

エンドネシア
ダンジョンは無いですが 謎解きですね…

ラジアータストーリーズ
100人以上の人を仲間にできるRPG(いっしょに戦ったりはしない)
一人ずつ 時間の流れの中で生活してます
勤務時間になると 仕事に行ったりしてます
絵もかわいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!後ほどゆっくり検索して決めたいと思います
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/08 00:23

GCでもOKなら「ギフトピア」はいかがでしょう?


ほんの少し、謎解きというかパズル的要素があったりしますが
戦ったりすることはありません。
作者によるとジャンルは“オルタナティブRPG”だとか。
独特の世界観をもった、ほんわかしたゲームです。

http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで張ってくださりありがとうございました!ギフトピアって
すごく面白そうですね、絶対買います(笑)本当に有り難うございました!

お礼日時:2009/10/08 00:25

私的に簡単だったRPGです。


 マール王国の人形姫シリーズ
 ポポロクロイス
 クロノトリガー
 ドラクエ
 キングダムハーツ(アクションあり)
 アトリエシリーズ(RPG的じゃないですね)
 テイルズシリーズ
 アークザラット
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださり本当に有り難うございます!
初めて聞くものばかりなので検索するのがワクワクです(笑)
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!