プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10/10の連休に京都へ旅行に行きます。
京都らしいご飯が食べられるお店を探しているのですが
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

<ランチ>
場所:三十三間堂付近~京都御所付近のあたり
予算:一人3千円で和食

<ディナー>
場所:京都駅付近
予算:一人5千円で和洋のどちらか


もし、上記の場所ではないけど、ぜひ!というお店があれば、
そちらも教えてください。

A 回答 (6件)

以前私が京都旅行に行った時、ここで教えて貰ったお店です。



豆腐料理の安い店(ランチ)
・とようけ茶屋(北野天満宮すぐ近く)
http://www.toyoukeya.co.jp/shiten.htm
開店と同時に入るくらいでないと食べれないかもしれません。
京野菜と生湯葉膳 1700円がお薦めです。
もっと風情のあるお店がいいのでしょうかね?料理と価格は文句なしだったんですが、店の雰囲気がないのがちょっと残念でした。

野菜が美味いです
・葱や平吉ゆるり屋(ランチ・夜)
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000636874.html
ランチもいいみたいです。私が行ったのは夜でした。飲み屋です。
2人で飲んでちょうど1万円位でした。豚とろろ鍋最高に美味かったです。

貧乏旅行の私にとっては大変満足の出来るお店でした。お薦めします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4010398.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます
とようけ茶屋さんは大人気みたいですね
開店同時に行けるかがちょっと微妙なので、どうしようか悩んでしまいます。
ゆるり屋さんの豚とろ鍋、おいしそうですね
本に載っていて、候補にあげているお店でしたので、改めて考えてみます。

お礼日時:2009/10/07 00:37

私も連休中はおりますよ^^



とようけはお薦めしません。
観光に来ているのなら、時は金なりです。
並ぶ時間の無駄です。どうしても観光に飽きたのなら行っても
いいかとは思いますが。

京阪五条近くの半兵衛麩(予約必須)は4年前に行った時は3500円
くらいでしたが、今はどうだか・・

京都駅付近というか、三十三間堂前のわらじやは6300円で鰻雑炊を
いただけます。わりかし好きでよく行きますが、一人では無理です。
3人以上いると尚オススメです。

尚、もし懐石料理を食べたいのであれば、夜は無理です。
夜の懐石料理は最低2万以上と思ってください。
1万くらいでもありますが、懐石という名前だけのところも多いです。
割烹なら1万でもあります。

私がオススメするのは、昼の懐石料理です。
1品1品出るタイプではなく、松花堂弁当のゴージャス版ですが、
これでこの値段!?と思えるような品を出す店は多いです。

私のオススメは、京都市役所近くの幾松です。
昼懐石が5250円でいただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます^^
幾松さんは雑誌にも載ってらして、候補に入っておりましたが
ご存知の方におすすめしていただけてよかったです
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/09 00:05

平安神宮そばになりますが。


http://www.rokusei.co.jp/rokusei/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすいません。
手をけ弁当きれいでおいしそうですね。
スフレとかもおいしそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 00:01

庭とか雰囲気いいですよ。


がんこ二条苑
http://www.gankofood.co.jp/group/oyashiki/nijyoen/

参考URL:http://www.kyoto-okoshiyasu.com/eat/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お庭散策もできるお店なんですね、びっくりしました。
メニューも豊富そうで、候補に入れたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/10/07 01:09

こんばんは



ランチ
http://honzawa.main.jp/h-main.shtml

http://add.ubag.jp/kyono-tsukuneya/

和食ではないですね・・
http://www.mishima-tei.co.jp/
ランチなら手ごろです
支店のほうが敷居が低いです
ttp://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003011/


京都駅近くのディナー
ttp://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26006654/

ちょっととおいけど

http://www.digistyle-kyoto.com/gourmet/eat/kitas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのお店もおいしそうで、ほんと迷ってしまいます><
京風すきやきってどんな感じなのでしょう・・・
一緒にいく友人とじっくり相談してみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/10/07 00:59

こんばんは☆



五条大橋の近くにある、半兵衛麩でランチは如何でしょうか?
3,150円のお麩づくりの「むし養い」というメニューしかないのですが、お麩好きであればお勧めします。

でも、男性には少し物足りないかもしれません。

参考URL:http://www.hanbey.co.jp/koto/official/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お麩料理、京都らしくていいですね^^
要予約とのことで、早めに検討してみます

お礼日時:2009/10/06 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!