アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ生のFFシリーズを高速でクリアするという企画で、一番最後のシン、シーモアを30秒ほどで倒していました。

リュックの攻撃で9999が連続ででていましたが、内容を覚えていません。

9999の連続攻撃の技って何かわかりますか?

A 回答 (3件)

リュックのオーバードライブ『調合』でカルテット9(勝負師の魂+水の魔石)やカルテット99(勝負師の魂+勝負師の魂)を使うと、前者ならリュック、後者ならその時戦闘に出ていた3人の与えるダメージ量、回復量が9999で固定されます。



その後、各種魔石などのアイテムや、ティーダのチャージ&アサルトなどの複数回ダメージ判定のある攻撃をすれば、9999を連発できるできるというわけです。

余談ですが『祈る』の回復量も9999になるので、カルテット~を使った際にはこちらで回復すると大分お得です。
    • good
    • 0

リュックのオーバードライブ『調合』でカルテット9(勝負師の魂+水の魔石)やカルテット99(勝負師の魂+勝負師の魂)を使うと、前者ならリュック、後者ならその時戦闘に出ていた3人の与えるダメージ量、回復量が9999で固定されます。



その後、各種魔石などのアイテムや、ティーダのチャージ&アサルトなどの複数回ダメージ判定のある攻撃をすれば、9999を連発できるできるというわけです。

余談ですが『祈る』の回復量も9999になるので、カルテット~を使った際にはこちらで回復すると大分お得です。
    • good
    • 2

「調合」のカルテット9かカルテット99を使うと与えるダメージが9999固定になるので、それを利用していると思われます。



あとは一度に複数回攻撃できる行動(9999×回数)でダメージを稼ぐのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています