アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
あの、JBL マッキントッシュのパラゴン(だったような気がするのですが)を聞ける喫茶店(喫茶店でなくてもかまいません、とにかく聞けるところ)を近畿圏内(できれば大阪付近で)教えて下さい。昔はあったようなのですが、今はつぶれてしまった店が多いみたいです。そこで探しています。

A 回答 (2件)

パラゴンはJBLのスピーカーです。


1本というか1システム160万円位していた記憶があります。

私は大阪や京都のジャズ喫茶を渡り歩いた時期があるのですが、パラゴンはクラシック系に向いたスピーカーなので、当時も置いている所は皆無でした。

心斎橋のひっかけ橋の横辺りにパラゴンの小型のミニゴンというスピーカーを置いている店には当時何度か足を運びましたが、調べても解りませんでした。

ジャズ喫茶もかなり潰れました。悲しいです。

回答になっていなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ、だいぶつぶれてしまったみたいですね。私は聞いたことがなく、一度聞いてみたいと思い投稿しました。ごかいとうありがとうございました。もう少し墓の方々のご回答を待ってみます。

お礼日時:2003/04/30 00:33

懐かしい名称が出てきました。

主旨とは少し外れますが
大分県湯布院町に喫茶店「あーでん」と北海道網走市
近く常呂町にある「サロマ湖鶴雅リゾート」で聴ける
ようです。愛知県豊川市小田渕町「わたなべ珈琲店」と
いうところにもあると聞きました。
札幌の「ジャマイカ」という喫茶&バーではJAZZを
中心にLPレコードも聴かせてくれます。
今は生産終了されていて入手困難な様ですが音も良いの
ですが姿が美しい魅力的なシステムです。プレミアムが
ついて200万円とも云われます。
全盛期には「パラゴン」「メトロゴン」「ミニゴン」と
怪獣オンパレードの様な品揃えだったようです。
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!どうしても聞いてみたいので、今度時間ができたら是非とも行きたいと思っております!!

お礼日時:2003/05/09 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!