プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問します。宜しくお願いします。
起動時の画面に(不正な処理を・・・)の文字がでて、閉じてもなにも起こらないんですが、マウスのポインターが無く マウスが動かせず、さらに画面自体が Safeモードのような16ビットの絵柄になってしまいました。    マウスオンリーのような生活なので やっとのことでこのメールをうってます。 
Safeモードでは マウスは使えます。何度再起動させても直りません。 Wi 98SE Sotec です。

A 回答 (1件)

とりあえず、

システムファイルチェッカ
セーフモードでスキャンディスク
MS-DOSでスキャンディスク

怪しいのはマウスのドライバかディスプレイドライバなので、それらのドライバを最新のものに代えるのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

長い間 音信不通になってしまい申し訳ありませんでした。なんやかんや試してみて ついにはマウスも キーボードも 自分では扱えなくなってしまい (技術不足で・・) 半分投げ出し状態でした。
最終手段として データー抹殺のリカバリーを 友達にやってもらい やっと 初期状態に戻りました。
データーをとばす勇気がもてずに 今日まで ひっぱってしまい 真に申し訳なく思います。アドバイスを ありがとうございました。