プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンコードソフト「AViUtl」のシステム設定なんですが、
最大画像サイズの幅と高さの数値が変更できません

最大画像サイズ 幅1152 高さ864 を 幅1680 高さ1050にしたいのですが数値を入力してOKを押しアプリケーションを再起動させても反映されておりません。

どうしたら変更できるようになりますか?

「エンコードソフト「AViUtl」のシステ」の質問画像

A 回答 (3件)

aviutl.exe があるフォルダ内の aviutl.ini に「システム設定」の項目があります。


したがって、aviutl.ini をメモ帳などで開き、編集後に aviutl.exe を開けば設定が反映されます。

[system]
width= ←幅
height= ←高さ
frame= ←フレーム

というようになっています。ここの数字を書き換えてください。
    • good
    • 13

原因は分かりませんが、何故に1680??モニタの解像度だから?


自分が扱う最大値に設定する必要はないのですがね。
1920X1080でいいのでは?これ以上でもいいけど。

案として
まったく変更出来ないなら
デスクトップにでも新たにフォルダを作成し、
そこに本体のみ解凍して設定してみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

俺の経験上だけどあるプラグインが邪魔をして設定の保存が反映されなかったことがある。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!