アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気になるのが鏡を見ると乾燥気味の髪質だからか髪がしっとりまとまらずに一本一本毛がぴょんぴょんと言うかばらばら浮いています(うまい表現方法が見つかりませんが)。女優の仲間ゆきえさんのようにしっとりさらさらヘアーにしたいのですが、何かいいスタイリング剤やシャンプーはないでしょうか?
髪質は、やや乾燥質、細毛とふと毛の混合。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私も「綺麗な髪にしたい」そう思っていたのですが、痛みはひどくなる一方だし、ばさばさした感じだし・・・
そこで美容師さんに勧められたのが「レイラス」というシャンプーです。
市販のシャンプーにはコーティング剤が入ってて、それが良くないらしいです。
この「レイラス」にはコーティング剤が一切入っていないそうで、「髪の栄養剤」といわれる成分らしいです。
これは美容室にしか売っていないのですが、これを使い始めて半年・・・
新しく生えてきている部分の髪の毛は、つるつるの手触り。寝起きでも落ち着いています。
カラーをしても、パーマをかけても最初の一週間くらいはぱさついた感じですが、このシャンプーを使っていると元の手触りに戻っていくのがよくわかります。

一本2千円とやや高めですが、使って後悔はしないと思います。
    • good
    • 2

私は髪質改善シャンプーというのを使ってます。

シャンプー1800円、トリートメント2000円と高いのですが(^-^;)ちゃんとブローすればストパー並みです。

スタイリング剤は「ビュートレート ストレート イフェクトウォーター」と「ビュートレート ノンブローストレートフォーム」がオススメです。
髪質にもよると思いますがが乾燥しにくく、まとまりやすくなりました。(^ー^)
値段は800円とこちらも少し高いですが・・・。
    • good
    • 1

少し方向を変えたアドバイスを・・・。



たぶん,スタイリング剤やシャンプー剤などよりも,トリートメントをするほうが効果的だと思われます。
これは,乾燥しやすいと言うことは,髪の毛に傷みがあると考えられるからです。
また,トリートメントを勧めるのは,何も髪の毛の修復だけではありません。
トリートメント成分が髪の毛に浸透しますと,その分髪の毛の重量が増えますので,ぴょんぴょんとはねるのをある程度防ぐことが出来ると考えられるからです。

ご存知だと思いますが,トリートメントは以下の方法でやるようにしてください。

1.
シャンプー剤を必要以上と思われるくらいの量のお湯(シャワー)ですすぎ流してください。
2.
シャンプー剤をすすぎ終わりましたら,蒸しタオル(お湯に浸して固く絞ったタオル)で頭皮と髪の毛の水分を吸収してください。
3.
トリートメント剤を頭皮につけないように,髪の毛の根元から1cmくらいの部分より毛先に向かって,トリートメント剤を塗ります。
4.
蒸しタオルで髪の毛全体を包むか,または,シャワーキャップの中に髪の毛を入れるようにしてかぶってください。
5.
最低でも5分,出来れば10~15分,湯船に肩までつかります。ただし,のぼせる前に足湯か半身浴に切り替えてください。
6.
トリートメント放置終了後,髪の毛に塗られたトリートメント剤を完全にすすぎ流してください。なお,連素をする場合は,この後になります。

これを2~4週間毎日続けるようにしてみてください。
    • good
    • 1

「新発売」等の文字に弱い私、先週から使い出したシャンプー&リンスがあります。


【資生堂 マシェリ パーフェクトシャンプー】です。
なかなかよろしいです、手触りが。
ちなみに私、ロングのストレートなんですけど。

さらさらヘアーを目指しているんですか?
ストレートは「ブロウ命」です。
どんなにいいシャンプー使っても、どんなに高価なスタイリング剤を使っても、
朝のブロウに手を抜くと「ツヤ」が出ません…(泣)。
ドライヤーの熱を均一に当ててテンションをかける、これに尽きます。
えぇと、私の場合、ドライヤーする前に使うスタイリング剤は、
【ヴィダル・サスーン モイスチャーウォーター】です。
これで髪を適度に湿らせてから、
   ↓
【ラックス さらさらストレートフォーム】(ムース)をつけ、ドライヤー開始。
   ↓
終わったら、毛先の乾燥防止のために、
【資生堂 水分ヘアパック リペアエッセンス】を両手の平で挟むようにして
毛先だけになじませます。
これで完了…長い。だから朝は疲れます。
もう切ろうかな~このクソ長い髪(泣)。
アドバイスも長くなりましたが、ようは「ブロウ次第」ということを書きたかったんです、
すみません。
    • good
    • 1

スタイリング剤やシャンプーもあれですが人間多少の癖はあると思います、本当にきれいなストレートヘアにしたいのなら美容室に行き縮毛矯正をかける事をお勧めします、そこで美容師さんに髪に合ったスタイリング剤やシャンプーを選んでもらったほうがいいと思います、かなり値ははると思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!