dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンビニには、から揚げなどと一緒に、棒に刺しただけのフランクフルトってありますね。
一方、周りを生地で囲んだアメリカンドッグというのは、昔からよく目にします。

さて、棒に刺したフランクフルトとアメリカンドッグ・・・
この2つだったら、どっちが好きですか?

A 回答 (16件中11~16件)

アメリカンドッグに一票


ううむ食べたい

でも、よく食べてるのは
フランクフルト
なんだよね~

あまり売ってないからかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、街中での出現率から考えたらフランクの方が多いかも知れませんね。屋台でやっているような、アメリカンドッグの甘い香りもそそります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 15:01

女性限定の質問ではないですよね?


(いや、ただの確認です。他意はございません。^^;)

そういえば米国でアメリカンドック見た覚えがないですね。
スタジアムでホットドック食べた記憶はあるのですが・・・。
和食?(笑)

ソレは、さておき私は棒に刺してないフランクフルトソーセージをビアホールで粒マスタードをつけて食べるのが一番好きなのですが、二択ですよね。

では夜店で買うアメリカンドックに一票!!
シュチュエーションとして初デートの場所は花火大会会場、私の隣にいるのは浴衣の似合う女性。というのが頭に浮かびました。

このシーンでフランクフルトはちょっと・・・。(汗)



二人がもっとフランクな関係になれば回答も変わってきます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女性限定の質問ではないですよね
男性、女性、中性?どなたでも結構です。
アメリカンドッグという言葉は、向こうでは通用しないようですね。
初デートでフランクフルトはだめですか?
その後の展開を露骨にイメージしそう??
まずは、衣にまとった感じでアメリカンドッグということで・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:59

ビールのおつまみとして買い物するときはフランクフルト。


食事として食べ物を買うときにはアメリカンドッグ。菓子パンと同じ扱いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビールのおつまみとして買い物するときはフランクフルト
なるほど、先ほどの方も「お酒のアテ」という感じでしたね。
アメリカンドッグは、ボリュームがあるので軽く食べられる感じではないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:55

アメリカンドックです



たまにすごく食べたくなりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も久しく(多分年単位で)食べていませんね。
でも、1本食べると、もういい、というボリュームですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:53

アメリカンドッグ。



カリッとした食感がたまらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りのコロモですね!
きつね色でカリカリ・・・そして中がフワッ!
このバランスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:52

フランクですね



フランクのほうがプリッとしてておいしいですし
揚げていない分カロリーも低いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食感がダイレクトに味わえるのはフランクの方ですね。
アメリカンドッグは、中で蒸し揚げという印象ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!