アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SoundEngine Freeの、音質のノイズプロセッサーってところを開きまして、そうしますと上の方にエゲクターとライブラリーってのがあると思うんですけれども、
ライブラリーに元々あった確か12kHzノイズ低減ってやつを間違って消去してしまったんですけれども、それをもう一度使いたいのですけれども、数値とかも忘れてしまいました。
どうやったら復元できるか教えて下さい。
因みに、アンインストール&再インストールしたり、保存先を変えたりPC自体のシステム復元したりしてもダメでした。

A 回答 (2件)

XPの場合で説明します。

>アンインストール&再インストールしたり、保存先を変えたりPC自体のシステム復元したりしてもダメでした。
アンインストールの時、設定データを消していないので古い設定がそのまま使われているからです。

設定データは、XPですと「C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Cycle of 5th」にあります。

ここには、過去のバージョンから積み上げてきた設定が蓄積されていますので、これを削除してしまうと今までの設定は消え、次の起動時はそのバージョンのデフォルト設定で起動します。
デフォルト設定に復帰させたいデータがあるので抽出しましょう。

1.「Cycle of 5th」フォルダを改名(例:old-Cycle of 5th)します。(削除すると後悔します。)
2.SoundEngine Freeを起動します。(新しい「Cycle of 5th」フォルダができます。)ノーマルモードで起動させましょう。

3.SoundEngine Freeを終了します。

4.新しくできた「Cycle of 5th」フォルダの中に欲しい設定データがあります。
ノイズサプレッサーですと場所は「C:\Documents and Settings\ユーザー\Application Data\Cycle of 5th\SoundEngine\Sel\Noise Suppressor」
「Noise Suppressor」フォルダーの中に「12kHzノイズ低減.sel」があります。
これをコピーして、さっき改名した「old-Cycle of 5th」の中の「Noise Suppressor」フォルダに貼り付けます。

5.新しい「Cycle of 5th」フォルダを削除します。(改名して残して置いても構わない。また消しちゃった時便利。)
6.「old-Cycle of 5th」フォルダを元の「Cycle of 5th」に改名します。

これで、SoundEngine Freeを起動すれば「12kHzノイズ低減」は復帰しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考してやってみればできそうと思ってよかったー!と思ったら
Application Dataがみつかりません…

忘れてました。

Application Dataフォルダは、不可視になっていますのでフォルダオプションから表示させるように設定します。
1.どれでも良いのでフォルダを開く。
2.ツール→フォルダオプション
3.表示タブ
4.「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェック
5.「保護されたオペレーティング・・・」チェックを外す。
6.適用→OK
これで、表示されるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
できました!!!