プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、銀行の方から電話があり投資信託「ブンさん」の値の戻りが
期待できないので、売却してはどうか?という電話がありました。

私としては長期に持つつもりでしたので、売却はしないという返事を
したのですが、相手の方はどうしても手放してほしいようでした。
(現在マイナス200万円弱)

「ブンさん」をお持ちの方、どうお考えでしょうか?
お聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

別の投信を買うための営業なのではないですか?(勝手な憶測です)



金融機関も投信の営業が大変らしいです。値下がりした投信は乗り換え営業の格好のえさです。

余計なお世話かもしれませんが、そのまま保有でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
余計なお世話なんかじゃありませんよ~!
投信の乗り換え営業なんて全然知りませんでした。
どちらにしても、売却するつもりはなかったのですが
役に立つ情報をありがとうございました!

お礼日時:2009/10/12 07:26

私のところにも、社員が家まで来ました。


今、売却すると半額になってしまうので断りました。
そのときの口ぶりだと、ほかの投信を買ってほしいということだったようです。

この手法は昔、証券会社で行われていた手口で、営業成績を上げるためであり、顧客のことを思っての行動ではありません。

銀行よ、おまえもか・・・・という思いです。
かもにされないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
suyagin様も、おうちまで社員が来られたのですね。
「顧客を思っての行動ではない」というのが腹立ちますね!

カモにされないよう、冷静にならないといけませんね。
とにかく今は売却の意思がないので
同じ立場の方の意見がうかがえてよかったです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/12 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!