アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古戸建てかマンションの購入を検討しています。
物件を見学後、購入したい物件があれば
① 不動産購入申込
② 不動産売買契約
③ 残金決済

という流れで合っていますでしょうか。
よい物件があった場合見学後①をすぐに行えば何日後に②をその後何日後に③を行うことになるでしょうか。(問題なく進んだ場合)。
現在海外在住で一時帰国の際物件を見学購入(夫名義)の予定です。
不動産購入の際は海外の共有名義の口座(資金元は夫)から私の日本の口座(夫は日本の口座を持っていないため)に振り込むことになると思うのですが、送金を一時帰国の前か後かで迷っています。
前にして物件が見つからなかった場合、その次の一時帰国(半年から1年後以内)まで長期保有することになり、そういう場合贈与とみなされる可能性があるというのをネットで見たので躊躇しています。
よい物件があった場合一度戻ってから送金になりますが、そちらの方を選びたいと思っています。
しかし、支払い期限がどれだけ余裕があるのかが分からないので質問させていただきました。
また不動産会社の口座に振り込むという事もできるのでしょうか。
注意する点なども教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

その不動産次第だと思いますが。

。。
不動産屋に聞いた方が早いです。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました