プロが教えるわが家の防犯対策術!

手立てがわからなくて困っているので、こちらで質問させてください。

中古マンションを購入したのですが、前の住人が集合ポストと表札の金属プレートを貼り付けたままにして退去してしまいました。

両面テープによるものだとは思うのですが、プレートと貼り付けられた部分には隙間がなく、しっかり接着されています。


これまでもこういうケースはあるだろうと思って、マンションの住宅サービスの方に、どうすれば取れるのかを問い合わせてみたところ「自分たちは、それを剥がしてあげたりということはやっていない。自分たちでどうにかやってくれ」とのことで・・・。解決の答えにはたどり着けませんでした。

何か手立てをご存知の方、お教えいただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

両面テープだと普通はテープの厚みで少しくらいは


隙間が空いててもいいですけどね。
どういうものか今一つわかりませんが
名前を書いた紙などを挿し込むタイプならその紙を外したら
背面にビス固定してあるのが見えるかもしれませんが。。。

両面テープかそうじゃなければシリコンシーリング材を
ボンド代わりに使ったりもしますよ。
その場合はカッターナイフの刃先をこじ入れて
煽って広げるだけ広げておいて
後は水糸かひどい場合はピアノ線で左右に擦りながら
接着面の縁を切っていくしかないと思います。
歯間フロスの要領です。

すぐにとれると思いますよ。
    • good
    • 0

・購入した時に仲介した業者にクレームを入れる。


・前の持ち主が分るなら、そちらに直接交渉をする。

まずは、自分の手を汚さずに済む方法から試しましょう。
    • good
    • 0

 


テープだとすれば
身近な物では....
オイルライターのオイル

等を隙間から流し込んでみる

或いは
http://www.nichiban.co.jp/stationery/product/tap …
この様な物を使う

 
    • good
    • 0

1)ポストが塗装されたものでないステンレス製でしたら 剥離剤でゆるくする


2)タガネやマイナスドライバーでこじってむしる
3)それでも取れそうになかったら自分の名前のプレートを上に重ねてしまう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています