プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

新しく軽自動車を手に入れるにあたり、月極駐車場を探している者です。

自宅のあたりに2件の駐車場があり、それぞれの不動産屋に賃料を尋ねたところ、1件目は2万1千円、もう1件は2万2千円の賃料でした。しかし、会社の同僚にそのことを話すと、値下げ交渉をすればどちらの駐車場も1万8千円くらいまで下がるのではないかといわれました。

このように月極駐車場の賃料の値下げ交渉をするというのは常識的によくあることなのでしょうか?また、その場合、値下げ交渉は成功することが多いのでしょうか?

私は値下げ交渉などというのはそれまで聞いたことが無かったので、不動産屋から示されたとおりの賃料を払うものだとてっきり思っていたのですが…

月極駐車場の賃料の値下げ交渉は常識的に可能なのかどうか、そして値下げ交渉は成功することが多いのかどうか、詳しくお答えいただければ幸いです。なにぶん未熟者ですので、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大家してます



交渉は可能ですが今の時期は無理でしょうね

最需要期です

普通の時期でも22000円から18000円は常識的には困難でしょう

1年分前払いするから1ヶ月分おまけして...くらいかな?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 21:52

大規模な駐車場だと値下げ交渉しても無理な場合が多いですが、小規模な個人経営の駐車場だったら、どんどん値下げ交渉しましょう。


空いているという事は少々値下げしてでも借りて貰った方が有り難いわけですから、駄目で元々とにかく言ってみましょう。
不動産屋が大体幾らぐらいならなりますよ、と教えてくれます、賃貸マンションでも同じです、値段は交渉で決める場合が多いです。

この回答への補足

補足させていただきます。
「大規模な駐車場だと値下げ交渉しても無理な場合が多い」とありますが、私が第一候補に考えている駐車場は、社団法人が所有している駐車場です。そして、停めるスペースは15台分ほどあります。社団法人が経営しており、小規模な個人経営というわけではないのです。このような場合、値下げ交渉は難しいでしょうか?お答えいただければ大変助かります。よろしくお願いします。

補足日時:2007/03/11 21:23
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。補足をさせていただきました。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/11 21:26

値下げ交渉をしない手はありません。

場所にもよりますが値下げを勝ち取ることは十分可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!