アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母に何か面白いパソコンゲームをプレゼントしたいと思います。
なにか、WindowsVistaのソリティアに変わるゲームはありませんか?

母は、普段からパソコンを使っている訳ではなく、

・仕事
・DVDを見る

くらいしか利用していません。パソコンスキルは初心者です。

1年前くらいにWindowsVistaの、ソリティアを教えてあげて以来、暇な
時間にソリティアをしています。
しかし、最近母のプレイを遠目から眺めてると、大分腕も上がってき
て、どうもマンネリ化してきたのか、ちょっとつまんなそうです。
(1枚めくりで、勝率40%、ハイスコア5719と、かなりの腕前?)
そこで、ソリティアに変わるゲームをご存知の方は教えていただきたい
です。出来れば下の条件に当てはまる物が良いです。

・短時間で1ゲームが終わる物
・ルールは明快
・囲碁将棋並みに神経を使わない↓
・が、それなりにしっかりした満足感を得られるもの
・ハイスコアなど、挑戦しがいがあるもの
・アクション(マリオとかピンボール)など、運動神経を使わない

こんな都合の良いゲームがあるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の母は一時期


 チェズル に夢中になっていました。
 あとは、ピクロス、テトリス、ぷよぷよ、花札
 も面白かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

チェズル、これは熱中しますねぇ、今レベル10です

ピクロス!いいですね、母が好きそうです。勧めてみようと思います。

お礼日時:2009/10/10 22:39

参考アドレス(ハンゲーム)のとこのかんたんゲーム等ではダメですかねぇ?


人対人もあるけど1人でできるものなどもありますよ

参考URL:http://easygame.hangame.co.jp/

この回答への補足

かの有名なハンゲーですね♪

一覧をみてみましたが、一度遊んでみないことには条件に合いそうか
判断に時間が掛かりそうですね・・・

恐縮なのですが、ハンゲームで、条件に合いそうなゲームを知っていま
すか?

補足日時:2009/10/10 21:39
    • good
    • 0

Vista のエディションが分かりませんが、Mahjong Titans などは試してみましたか


※ Windows Vista Home Basic および Windows Vista Starter には含まれません

これは 「 上海 」 と呼ばれた懐かしいゲームです
ルールも単純ですのですぐに遊び方を覚えるでしょう
ハイスコアという要素よりもクリアにかかった時間を競う要素が強いので
アクション性が若干ですが含まれます
新しいカテゴリのゲームとしては良いのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいですねぇ(;゜~゜)
6回遊んでみましたが、勝てませんっ

勧めてみようと思います♪

お礼日時:2009/10/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!