プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3購入しようか迷っています。
FF13が欲しいのですが・・・それ以外にやりたいソフトが見当たりません。
私に合うと思われるソフトを是非教えてください。

好きなジャンル:主にRPG
 〃 ソフト:レイトン教授シリーズ(DS)、逆転裁判1~4(DS)、ドラクエ5(DS)・8(PS2)、FF10(PS2)
苦手なジャンル:アクション系
挫折したゲーム→マリオシリーズ(DS)、クロノトリガー(DS)、モンハン(PSP)etc...
です。

PS3はすごく欲しいのですが、1つのソフトのためだけに3万近くも注ぎ込めるお金がありません(^^;

私に合うソフト以外にも、お勧めのソフトなどありましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

flow:


http://www.jp.playstation.com/scej/title/flow/

Flowery:
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flowery/

Eden:
http://pixeljunk.jp/library/Eden/

など、割と変わったゲームも多くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3はアクションものが中心かと思っていたのですが
こんなにおもしろそうなソフトもあるのですね!
特にFloweryに興味を持ちました。
映像や音楽がきれいでプレイしてみたいと思いました。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/10/27 21:58

FF13発売後に派生作品として「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」も出る予定です。

ただしアクションRPGになるらしいです。
アクションが苦手ならテキストアドベンチャー系はどうでしょうか?
Wiiでも出てますが、サウンドノベル「428」・「忌火起草(ホラー系)」。

プレイステーションストアでは体験版の他、高くても1000円程度のオリジナルダウンロードゲームなどもあります。ゲームアーカイブスのことはPSPを持っているようなのでご存じでしょうから割愛します。

回答No1様へ、初投稿なので仕方がないとは思いますが、ここは質問に回答をしてあげるところですよ。「自分も欲しい」はただの希望では?(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホラーはびびりなので無理かもしれません(^^;

そして、恥ずかしながらアーカイブスの存在を知りませんでした。。。
ダウンロードできるソフトの数の多さに驚愕しました!
こんなにたくさんのゲームがダウンロードできるのなら、
PS3は購入しても損ではないですね♪

お礼日時:2009/10/27 22:05

http://www.jp.playstation.com/software/?PS3=1
上記のページでPS3のソフトを検索できますが
「魔界戦記ディスガイア3」のようなシミュレーションRPGを除き
PS3用のRPGはほとんどが多少のアクション要素を含みます。

http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
FF13もムービーにあるとおりプレイヤーのコマンド入力を待たずに戦闘が進みますので
クロノトリガーもだめだったのであればきついかもしれません。


私が勧めるのは「戦場のヴァリュキュリア」です。
画面写真からはアクション要素が強いように見えますが
実際はターン制のシミュレーションRPGです。
http://valkyria.jp/

他にもPLAYSTATIONStoreで無料体験版が配信されているゲームがいくつもありますので
PS3を買った後で試してみれば何か気に入るものが見つかるかもしれません。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/taiken/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF13も操作が難しいのですか・・・(>_<)
購入するなら覚悟してプレイしたいと思います。

戦場のヴァルキュリア面白そうですね!
操作も簡単そうですし、イラスト?がノスタルジックで素敵です♪
教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 22:12

私もPS3は持ってないのですが欲しいです。

FF13やメタルギアがやってみたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3欲しいですよね!
メタルギアも映像がすごくきれいですよね。
けど、フルアクションが苦手なのでプレイできそうにありません(^^;

FF13は頑張ってプレイしてみたいと思います。PS3を購入したら、お互い頑張りましょう♪

お礼日時:2009/10/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!