プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子作り初心者の質問です^^;

アリスの森へ(パウンドケーキ用)という粉で、バナナ入りのパウンドケーキを作ろうとしております。

混ぜるときにしっかりと混ぜるべきですか?
(生地がとろとろになるほどに)
さっくりと粉が分かる程度でよいのでしょうか?
キメの細かいケーキを作りたく、質問いたしました。

どうかご教授下さい!!

A 回答 (1件)

パウンドケーキ用の粉は使ったことがありませんが、基本は粉を入れるまではしっかりと混ぜて、粉を入れてからさっくりと混ぜるというのが一般的かなぁと思います。


下記サイトにパウンドケーキのレシピが載っていましたので、参考までに。
http://www.lovesweets.jp/paundo/itiran/itiran1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!しかもこんなにも沢山のバリエーションまで見ることが出来るとは…。本当にありがたいです!

お礼日時:2009/10/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!