プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の金曜(10/16)よりディズニーランドに子供(3歳)と行きますが
昨年のロサンゼルスに行った時、タクシーに乗車する際にチャイルドシートが無い理由で乗車ができずに大変困りました。乗車拒否の理由が州法で罰則があるとのことでしたがオーランド(フロリダ)ではどの様な事情でしょうか? 地元の大型スーパーマーケットにはタクシーが必要と聞きましたので利用しようと考えています。
宿泊はディズニーオールスターリゾートです。publix/super target が良いと聞いていますがタクシー代はどれくらいでしょうか?もしご存じであれば教えてください。

A 回答 (5件)

>日本の免許でOKですか



いえいえ、ちゃんとした訳が必要です。
海外の免許から日本のに書き換えるときにも 必要なので、日本でも、そういった訳はできます。

ただ、その手間をかけるのであれば、国際免許を取りに行くのと変わらないかと思います。

私なら、面倒なので、飛行機の中で使うことも考え、チャイルドシート持って行っちゃいますねぇ。
レンタカーだと、有料の場合、50ドルくらい取られるみたいですから。

ホテルで貸し出してくれるかは、HPを見る限り書いてありません。
系列ホテルなので、どこか1か所貸してくれるのであれば、すべてそうだと思いますので、直接聞いておいては?
    • good
    • 2

ちょっと気になり・・・「日本免許でOK」というのは、


以下のような手続きが必要になりますので・・・
くれぐれも「日本免許」だけでいいのではないので、ご注意ください。

↓とあるレンタカー屋の日本免許翻訳サービス詳細の抜粋です。

アメリカ本土でのレンタカーをより便利にご利用いただくため、運転免許証の翻訳書を¥2,000(送料、消費税込み)にて発行するサービスを行っております。

アメリカ本土全営業所(アメリカ本土以外の地域ではご利用になれません)で、借出し手続の際にこの翻訳書を、日本の運転免許証と共にご提示いただければ国際運転免許証の携行は不要になります。
    • good
    • 0

>米国での自動車免許が無いので困りました・



ハワイ同様、日本の免許でOKらしいですよ。
日本語の訳をつけてもらえば。訳してもらいにいくのと、国際免許の手間はあまり変わりませんが。。。

レンタカーであれば、有料で貸してくれるようです。

荷物にはなりますが、チャイルドシートを飛行機の座席で使うこともできます。 

>By Florida law, children 3 and under MUST be restrained in a 5 point harness in all vehicles excluding public buses.
公共のバス以外では、3歳以下は、5点固定式のものを使うという決まりだそうです。
ハワイでは 努力義務、ぐらいでしたが、大方の州ではだめみたいですね。

All star resort とだけわかっているのですから、貸出は ツアー会社に聞いてもらえばわかるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の免許でOKですかそれなら助かります。
旅行会社では確認が取れないとのことですので
直接聞いてみることにします。

みなさん有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/14 19:13

あの、へんなことお聞きするようで申し訳ないのですが、日本在住の方ではないのでしょうか?


もし、日本在住であれば、「国際免許証」が即日で発行されますので・・心配は不要かと。

ちょっと意味がわからなかったのですが、「ホテルが貸し出してくれた??」って何をでしょうか?チャイルドシート??
もし、チャイルドシートであるならば、お泊りのホテルに確認されてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
ホテルが決まればチャイルドシートの貸出の有無を確認します。
(ツアーの関係でホテルは、現地でしかわからないそうです。)

また 国際免許が当日発行されるのであれば時間を作り発行を試みたいと思います。
(運転に自信がないので最終手段とします。)

お礼日時:2009/10/13 19:36

アメリカ50州で、義務化されています。


お子さんの年齢を見る限り、オーランドでも拒否される確率が高いですね。

違反した場合は、運転者にその違反がかぶりますから。

もし、出来るならレンタカー(チャイルドシート選択で・・)を利用されたほうがよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有難うございました。
( お礼の返事が遅れ済みませんでした。)
やはりアメリカ全土が一緒ですか。
米国での自動車免許が無いので困りました・・・

ロスではホテルが貸出してくれましたので
泊まる予定のホテルにあると良いのですが?
===>ディズニー all star になると思います。

お礼日時:2009/10/13 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!