プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか?

実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。
その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。
それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

A 回答 (3件)

> 諦められません。

どうしたらいいでしょうか?

別に、どうもしなくて良いと思いますよ。
諦める…という行動をとる必要もないです。
    • 0

1度フラれたのにも関わらず、まだ好きでいてくれて、クリスマスのタイミングでもう一度「付き合わない?」と言ってくれた彼女、すごく勇気が要ったと思います。

なのに「恥ずかしいから」という理由でもう一度あなたは彼女を振ってしまった。

質問者様が後悔している気持ちもお察ししますが、もう一度チャンスがほしいというのは虫がよ過ぎる気もしますね。
両想いになるために、気持ちと同じくらい大事なのは、タイミングです。彼女とはどうやらタイミングが合わなかったと思って諦めたほうがよいと思います。

どうしても諦めきれないのであれば、彼氏がいるというのを承知の上で、これが最後という覚悟で、メールか電話で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

1年半も好きでいてくれたのだから、ちゃんとした返事をくれる女の子だと思いますよ。
よい返事じゃなかったら、潔く諦めて前に進みましょう。
長い人生、もしかしたら彼女ともまたタイミングが合うときが来るかもしれません。
    • 0

別れるの待つしかないんじゃないの。

でも、「恥ずかしいから」って意味を彼女がどう取ったか。
    • 0