プロが教えるわが家の防犯対策術!

備忘録、住所録、贈答記録、ID、PASS、購入記録、等色々な情報を1つのソフトで一括管理したいのですが皆さんはどうされていますか。また、お勧めどソフトを教えてください。

A 回答 (2件)

数年前、身内に不幸があったのですが、その時に頂いた香典リストをExcelで作ったことがあります。

名前、金額、住所、電話番号、本人との関係を一覧にした訳です。

入力は結構大変でしたが、後々大変便利に利用できました。(ギフトショップの人も感心してました)
分類や抽出なんかも自在ですしね。

Excelですと、どのパソコンでもたいてい使えますし、永い目で見ても活用し続けられるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。やはりエクセルですか。私もエクセルは使用しているのですがデータの管理が大変です。ファイルやフォルダの管理をもっと考えますね。

NTT西日本から送られてきた「W2Yバリューボックス」がインストールしていますがほとんど使っていません。

ポイントを見るためにインストールしたようなものです。住所録、バイオリズム、グラフ、カレンダー、贈答品控え、メッセージアトリエ(グリーティングメールのようなもの)、日記や家計簿などあり、またユーザー設定で複数の人が使えます。パスワードを忘れたためバイオリズムも見れない有様なのでこれだとお勧めできませんが、無料ですのでNTT西日本地区であればどうかと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうガザいます。残念ながら東日本地区です。