プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県甲府市のほったらかし温泉に行きます。
周辺のおいしいお食事ができるところを探しています。

ファミレスやチェーン店はのぞきたいのですが、
できれば地元の方、または
旅行などでそこを訪れて良かったお店があったら教えてください。

A 回答 (2件)

甲府は、ワインがおいしいところ。



甲府の北口にサドヤという、モンドセレクションを受賞したワインのワインセラーがあります。ここの見学もできますが、併設のレストランでは食事もできます。おいしいワインとともにいただけます。
http://www.sadoya.co.jp/

ほったらかし温泉近くにぶどうの丘があります。
http://www.budounooka.com/
ここのレストランも、地元のおいしいワインがあります。
お食事は、ワインを召し上がらない方にもリーゾナブルでおいしい料理です。

テレビ番組の「いい旅夢気分」で、笛吹市の「農カフェ hakari 」が紹介されていました。
農家の、野菜たっぷりのレストランです。
http://r.tabelog.com/yamanashi/A1901/A190103/190 …
これは、私も行こうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、旅行10/18だったの(笑)

お礼日時:2009/10/27 15:55

まず、「ほったらかし温泉」は甲府市ではなく、山梨市ですのでご注意下さい。

甲府に行って探さないように。
山梨の名物と言えば「ほうとう」です。山梨市駅前においしい店があります。「のんきばあーば」という店です。
これも山梨にしかない(?)、鳥のモツ煮もいっしょにどうぞ。
http://www.nonki-baaba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!