アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほかのペイントソフト(SAI等)で描いた線画をアドビイラストレーターで2重線にして保存したいのですがどうすればいいでしょうか?
イラストレーターを使うのは初めてなのでまったくわかりません;
画像の形式はJPEGです。お願いします。

A 回答 (2件)

イラストレーター10なら画像次第で「オートトレース」ツールが使えるかも知れませんが、低機能なので上手くは行かないかも?

「オートトレース」(ブレンドツールの長押し)で画像の境界線をクリック。
オートトレースの設定は、編集>環境設定>キー入力・オートトレース、に有ります。
又は、画像を新規画面に配置して「ペンツール」や「えんぴつツール」で手動でトレース。
新規画面で、ファイル>配置>画像を選択>左の「テンプレート」にチェック>配置>画面内の画像を下敷きにして「ペンツール」や「えんぴつツール」で線を描く。

《Illustrator トレース》で検索すると「ペンツール」等の使い方は見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

配置して手動でトレースしてみようと思います。
ありがとうございました。

Illustratorのバージョンは?

CS2以降なら、画像を開いて選択>オブジェクト>ライブトレース>トレースオプション>プリセットで画像の内容に近い設定を選択>トレース>オブジェクト>ライブトレース>拡張>ファイル>別名で保存。
画像を選択した時に、上のコントロールバーに表示される「ライブトレース」の右の▼をクリックしても同じ操作が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーター10でした