アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある会社の営業マンです。駐車違反しました。会社に提出始末書の書き方の例とか載ってるサイト、または書き方、教えてください!

A 回答 (6件)

質問の目的は果たしたようですから、


閉じてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
それも一つの手でしょうが、とりあえず、まだ引けないです。

お礼日時:2009/10/18 19:26

no3,4です。



私は立派な社会人ではないですよ。

 貴方に常識が無いだけです。
 貴方、多分 大卒出の頭でっかちでしょう。

 といっても 多分平行線のままなので 私はこれにて失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーい。色々お付き合いしてもらってありがとうございました!

お礼日時:2009/10/22 17:23

no3です。


1) 軽いのは、始末書を書かなければならないのに、わざわざ サイトで宣伝する事そのものです。 軽いノリの営業マンそのものです。
それと始末書は、字のごとく 始末書に二度目はありません。

 二度目に同じ過ちを犯せば、辞めるか、辞めさせるか です。
 それが始末書 というものです。
 反省文ではありません。


2) 誰がどうでは無く、社会人としてです。
   これが分からないのは社会人としての常識が欠落しています。

3) サイトに回答を求める事自体 自分の恥を晒しています。
    要に自分の恥の宣伝です。

4) ご自分のお書きになった文面を見直してください。
   3)とも共通ですが、サイトに回答を求める事が反省していない証拠です。


5) 特に何も特別考えてないですよ ただ こんな事 みんなが見るのに書くかナー と思いましたがね。

  回答が適切かどうかといえば回答になっていないでしょう。

  始末書の書き方 教えて下さい  ですからね。

 それは分かっていますよ。 ただ 始末書を書かなければならないだけで、恥なのに、事も有ろうに、人様に、書き方を教えて貰うために、不特定多数の人が見るサイトに載せるなんて・・・

 恐らく 若いかたと思いますが、社会人の常識の範疇を超えています。
  なので、あえて書いた次第です。

 書いた文章は適切と思いますよ。 少なくとも 文面からは そう感じました。

この回答への補足

社会人、社会人といいますけど、あなたは一体どれだけ立派な社会人なんですか?常識の範疇を超えてる、とか。あえてこの場で言うことではないでしょう?

社会人という意味をどれだけ掘り下げれてるんですか?
たぶんですけど、私はあなたのおっしゃる社会人にはなる気がないです。
質問の答えにはなってないって、わかってるのにあえてかく、その必要性はなんですか?善意が感じられない人の忠告を聞くはずがないでしょう。

何かを人に伝えるときに、特に何も考えて書く人の気がしれません。

さらに、これは後付けですけど、なかなか人に聞けないことを聞くのが、このサイトの良いところでしょう?だからあなたが私を特定できないように、私もあなたを特定できないようにもなってる。質問内容、質問したことに対してとやかく言われる筋合いはないです。
誰が言ったかもわからないのに、宣伝、という言葉自体場違いですし。。
言葉のあやでしょうけど、不愉快でした。

私の質問はあなたの考え方等を聞いていたわけではありません。文面を見たら分るでしょう?
あなたの考え方を話すのは、あなたの考えを必要としてるところだけにしてはどうでしょうか?

あーだこーだ言いましても、結局は、「えーなんでこの人いきなりこんなこと言うんやろー的外れやん。回答するんは確かに自由やけど、言い方悪いでしょ?気に食わんかったら、回答せんと素通りしたらいいやん。なんか上から目線やし、この文面だけでどこまで悟ってんの?何様なん?」っていうことを思ったわけなのです!

私が突っ込まず、その通りですねって言えばすんだのかもしれませんけど、できませんでした。どーしても態度が気になったので。

最後に、社会人としていけない、ではなくて、私の考える社会人像としてはいけないって言うた方が良くないですか?あなた社会人代表みたいですよ?

補足日時:2009/10/18 19:22
    • good
    • 0

駐車違反はそれほど大問題ではないでしょう。

 しかし 始末書は大問題だと思いますよ。 なのに 随分 軽いですね。

 始末書を書かなければならないのは、社会人として とても恥ずかしい事です。

 あえて サイトで宣伝する事ではないでしょう・・・

  反省のかけらもないようですね。

 始末書の書き方を質問するより、そのあたりを学ばれてはどうですか?

この回答への補足

なるほど、こういう返答をしてくださる方がいるんですね、ありがとうございます。人様の意見を変えるつもりはないのですが、あえて聞きたいことがあります。

1.駐車違反はそれほど大問題ではないでしょう。 しかし 始末書は大問題だと思いますよ。 なのに 随分 軽いですね。
→何がどう大問題なのか。何をもって軽いとおっしゃられたのか。

2.始末書を書かなければならないのは、社会人として とても恥ずかしい事です。
→誰に対して、何がはずかしいのか。

3.あえて サイトで宣伝する事ではないでしょう・・・
→本当に宣伝してるように思いましたか?

4.反省のかけらもないようですね。
→本当に反省のかけらもないと思いましたか?

5.返信をお書きになっているときは何を考えて書いていましたか?
また、1~4の文章は全て私の質問の回答として本当に適切であったと思いますか?

補足日時:2009/10/16 20:53
    • good
    • 1

こちらのサイトをご参考に。


http://www.vfcd.net/archives/52624130.html
    • good
    • 0

サイト無いですよ。


書き方も貴方の会社の記載方法があると思いますが・・・
それより以前提出されてる始末書を参照させて貰えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/15 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!